【パートナーから信頼されるようになること】が大切! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ルーク 平野

ルーク 平野
恋愛アドバイザー

- good

【パートナーから信頼されるようになること】が大切!

2008/03/24 16:05

こんにちは!


恋愛ハッピープロデューサー&心理カウンセラー
ルーク 平野です。


toriyaさん、質問ありがとうございます。


人から信頼される人になりたいとの考え、素敵ですね!


「恋愛とビジネス」の視点からコメントしますね。



周りの人から信頼されるようになるために
一番お勧めすることは

【パートナーから信頼されるようになること】です。


toriyaさんは奥さん、恋人などパートナーと呼べる方は
いらっしゃいますか。


もしパートナーがいらっしゃれば、パートナーとの関係を大切にし、
パートナーから信頼されるようになってください。


パートナーとの時間を大切にし、パートナーがどんなことを考え、
どんな事を感じているのか、話し合ってみてください。


私は数多くの方の 恋愛のセッション、カウンセリングを実施してきました。


その中には経営者の方もたくさんいました。


経営者の相談を受ける中で、パートナーから信頼されている方は
お客様や取引先、スタッフから信頼されていることに気付きました。


逆にパートナーから信頼されていない方は、
お客様や取引先、スタッフからも信頼されていない方が多いことに
気づきました。


また恋愛に気が多い方は、ビジネスで信頼されていない方が
多いことにも気づきました。


恋愛パートナーシップとビジネスは密接に関わっています。


ですので、周りから信頼される人になるには、
まずパートナーとの関係を大切にしてみてください。


もしパートナーがいないのであれば、
恋愛パートナーシップセミナー
参加してみてくださいね。


またお勧め本としては
デール カーネギーさんの【人を動かす】です。

私は数十回読みましたが、人間関係を改善する上で
とっても気付きのある本です。


toriyaさんのますますの成功を応援しています!



ルーク平野

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人に対する影響力、信頼される力を身につけるには

キャリア・仕事 コーチング 2008/03/21 16:10

仕事で成果を挙げるためには、実力の有無だけでなく、周りに認められることが必要だと思っています。
相手を動かして巻き込んだり、よいサポートを得られるような、人に対する影響力、信頼されうる力のようなものを身につけるには、どのような行動をとればよいでしょうか。ヒントをいただけましたら幸いです。

toriyaさん (東京都/34歳/男性)

このQ&Aの回答

承認のスキルで信頼をつかんだ男の話(実例) 臼井 優樹(パーソナルコーチ) 2008/04/15 13:38

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いでしょうか。 hana22さん  2013-02-27 18:15 回答1件
営業と人見知り つる吉さん  2013-02-17 13:42 回答1件
夫の事で renntiさん  2012-04-21 19:15 回答1件
コーチングを受けるための準備や心構えは ジュニパーさん  2010-01-29 14:20 回答4件
続けられる仕事はみつかるのか? panda34さん  2009-04-26 11:37 回答3件