施術法と先生を選ぶポイント。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

施術法と先生を選ぶポイント。

2008/03/17 16:33
(
5.0
)

ご質問ありがとうございます。

施術法や先生の選択でお困りのご様子、お気持ちよく分かります。
施術法に関しては、他の先生が簡単にご説明されているようですので、それ以外であえて言わせて頂くと、施術法は、あくまでアプローチの方法に過ぎません。
施術法の選択が多くある、または施術法をたくさん知っているからと言って、お困りの症状に適しているかはまったく別の問題になります。

先生の選ぶポイントにおいても、その先生が何にアプローチしているかで、同じ施術法でも施術効果は変わってきます。症状にアプローチするのか、症状の原因にアプローチするのか、大きな違いになります。

正直、その部分を見極めて最も適した先生を選ぶのは、難しいと思います。施術法を多く知っているとか、施術経験が豊富、院長などの肩書き、では、見えてこない部分です。

口コミや評判、実際に会ってみて納得のいく先生を選ばれるしかないと言うのが現状です。
ですので、念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

麻理子 さん

ありがとうございます。
どこでもいいということではないのですね

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

選択の仕方を教えて下さい

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/03/17 11:46

特にどこがすごく痛いという具合ではありませんが、日常生活を送っていてちょっと調子が悪いなと感じることがあります。
具体的には「肩がこる」→「肩がこったと感じてから頭痛がしたり吐き気がする」とか… [続きを読む]

麻理子さん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

肩こりが辛い みほこさん  2007-06-25 10:16 回答8件
教えてください けんたろうさん  2007-08-27 13:36 回答8件
腰・背中・首・頭の痛みの治療法 允さん  2007-08-19 11:53 回答8件
治療法の選択 うめださん  2007-06-23 08:17 回答7件
どこへ行っても痛いです たかゆんさん  2007-03-17 00:42 回答11件