対象:民事家事・生活トラブル
回答数: 1件
回答数: 1件
回答数: 1件
NOVAクレジット再開について
- (
- 5.0
- )
こんにちは。
外国語会話教室に関しては、その都度契約を
新規にしなおしてゆくという形をとっています。
更新などの場合でも、契約書の交付をそのつど
行って、それからクーリングオフ8日間
などの義務付けなどもあります。
ですから初回の契約は
アフレッシュクレジットで支払う形で契約した。
2回目の新たな契約は現金一括で支払って契約したということで
2つの契約をNOVAとしていることになります。
となると、アフレッシュが言っているのは
この1回目のアフレッシュが絡んでいる
契約は、このクレジットにかかわる
受講内容はすべて行っており
受講者側もサービスは提供済みである。
となると、その提供済みの部分に
ついては、すでに提供済みなのだから
請求できうるという考え方になります。
一括部分の契約は、別の契約であって
アフレッシュのクレジットには
関係がなく、こちらは
NOVAのほうから取り戻すことに
なります。
ただ破産開始によりこれは絶望的な
状況です。
拒否することでアフレッシュが
どのように動くかは
なんとも言えませんが、
中途解約の考え方でも
すでにサービスを受けた分の支払い義務は
あるという考え方なので
請求が継続する可能性は
あるかと思います。
評価・お礼
ココット さん
丁寧なご回答ありがとうございます。
使っていないポイント分が返金されないことは悔しいですが、
レッスンで利用した分の料金はきちんと払わなければいけませんよね(^^;)
請求の電話などがきてもいい気持ちはしないので
早めに同意書を返送してしまいます。
ありがとうございました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
話題になっていた株式会社NOVAとの契約について質問させていただきます。
先日、NOVAのクレジット業務を請け負っていたアフレッシュクレジットより封書が届きました。
内容は以… [続きを読む]
ココットさん (埼玉県/28歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A