質問拝見しました。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
井出 雅文

井出 雅文
転職コンサルタント

2 good

質問拝見しました。

2007/11/02 11:06

minoさん、こんにちは。質問拝見しました。プロータスの井出と申します。よろしくお願いします。
Webプラン業務を担当されていらっしゃって、労働200時間強でおよそ500万円確保希望とのことですね。ありそうで、なかなか見つからないラインだと思います。

切実な思いを感じました。

メーカーの宣伝部が独立したハウスエージェンシー的な会社はいかがでしょうか。誤解があるといけないのですが、時間的な融通がきくかどうかの交渉は事前に行う必要があります。しかし、親会社との労務環境が連動していることもあり、可能性が高いです。前例がないからと断られるかもしれませんが、それよりも組織戦略上必要なスキルの方を採用することの方が、社内メリットが見付けられることを私の方から先方には説明をさせて頂きます。

もう一つはWebエージェンシーでも、minoさんならOK!と言ってもらえそうな経営者の方とお会いしていただければ解決する方法です。もちろん、minoさんにも会社に興味を持って頂く必要はありますが・・。
会社も優秀なスタッフを集めるための経営努力をしなければいけない時期に来ておりますので、面接でお話されると受け入れてくれる会社は、今後増える傾向にあると私は予想しています。
私どもも広告業界専門人材サービスを提供するにあたり、社員が働きやすい環境作りに意欲的な業界経営者に啓蒙活動を行っており、実は、広告マスコミ業界で一番早く労務環境が進むのは、WebプランニングやWebプロモーションなどを行う会社じゃないかと感じています。
ビジネス市場拡大速度に対して、労働者数増加率がぜんぜん追いついていないからです。

ぜひ、諦めずに、いろんな経営者とお会いされることをお勧めします。応援します。私もminoさんのような方が今後どのようなチョイスをされるのか興味がありますので、ぜひお話を聞かせて頂きたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Web業界でも、自分の時間が取れる働き方は可能?

キャリア・仕事 転職・就職 2007/09/18 00:35

今まで7、8年Webの現場で働いてきましたが、
もう何年も毎日終電、お昼もろくにとれない、休日も勉強し続けることに、
最近体力と気力の限界を感じてきました。

転職活動を行っ… [続きを読む]

minoさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

これからのキャリアプランについて notteke777さん  2010-05-30 20:36 回答6件
web制作会社の見極め方 ライオートさん  2009-03-13 11:28 回答1件
40歳女性の転職活動 mio113さん  2009-02-26 21:33 回答3件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件