神経に届くセラピーをお勧めします - シェシャドゥリ(福田)育子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

シェシャドゥリ(福田)育子 専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

神経に届くセラピーをお勧めします

2016/09/13 07:27

はじめまして 砂色様、
アドラー心理学に基づく「勇気づけ実践セミナー」とトラウマ治療をしております、シェシャドゥリ 福田 育子と申します。

パニックに困られるようになったのは 4年前からということですね。
その頃に何か「防衛反応」を刺激することがあったのかもしれませんし、あるいは それ以前からの小さな刺激が蓄積したものが症状を起こすに至ったのかもしれません。
砂色様は「パニックは音に誘発される」とおっしゃっています。音に反応する「未完了の防衛反応」が存在することを意味しています。

言語によるカウンセリングではなく、神経にアクセスするソマティック・エクスペリエンスあるいはブレインスポッティングを受けられることをお勧めしたいと思います。
砂色様にパニックになるような心当たりがなくても セラピーは可能です。何かはっきりとした不快な記憶をお持ちでしたらEMDRも候補に入ります。

お近くの治療者は ブレインスポッティング協会、SE Japan(ソマティックエクスペリエンス)、EMDR学会のサイトで見つけることができます。

これらのセラピーの詳細、効果はそれぞれのサイトでご覧頂けますでしょうか?

砂色様は 質問文をとても分かりやすく書いておられます。これは砂色様が課題解決の力をお持ちであること、解決へのスタートを切られたことを意味しています。

また、パニックで苦しんでおられる成人の方は数えきれないほど多くおられます。セラピーを受けられて回復されていきます。砂色様がフィーリングの合うセラピストに出会われて 回復されることを信じております。

ソマティックエクスペリエンス
ブレインスポッティング
セラピー
EMDR
パニック

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
( 千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント )
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

すぐにパニックを起こすのを治したいです。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/09/13 03:01

四年前から頻繁にパニックを起こすようになりました。
具体的には、人の浸入を過剰に恐れ、窓の外から音がすると包丁を持って全部屋の明かりを点けて、戸締りを確認したり、さっきまで平… [続きを読む]

砂色さん (東京都/20歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

怒りのコントロールについて おかたろうさん  2016-10-27 13:37 回答1件
出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
死にたいという気持ち やみよこさん  2015-04-22 09:56 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件