痛みにフォーカスせず、体全体で見るといいです - 佐藤大樹 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

佐藤大樹 専門家

佐藤大樹
引越しカウンセラー

- good

痛みにフォーカスせず、体全体で見るといいです

2016/12/01 10:14

6年の不妊治療でいろいろな薬や注射など化学薬品を使ってませんでしたか?

もしそうなら、体の中で起こってることを簡単に説明しますね。

これらの化学薬品は腸や肝臓に蓄積します。

体の毒は肝臓が『腸さん、これ毒だからウンコで出しておいてー』って胆管っていうとこを経由して腸に送られます。

ただ長い間、薬を飲んだりしてると腸が詰まってたり、胆管が詰まってたり、肝臓に蓄積して肝臓の機能が下がってたりしています。

じゃあ毒を出せないとどうなるでしょうか?

皮膚から出そう、肺から出そう、いや無理無理っていろんなとこが詰まっちゃいます。

普通に考えて
色んなとこ痛くなりますよね?
血流も悪くなるからコリも出てきますよね?

痛みはポイントポイントで考えるのではなく、体全体のサインと考えて見ていくといいです。

断食などで体をリセットするのが一番だと思います。

あなたの体を治せるのは、あなただけですよ。

参考になれば幸いです。

不妊

回答専門家

佐藤大樹
佐藤大樹
( 愛知県 / ハウスクリーニングアドバイザー )

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

産後の体調不良が続いている

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/04/03 14:20

3年前の6月に第2子を出産後、2ヶ月くらいしてから様々な不調が出始めました。
耳鼻咽喉科、内科、脳神経科、精神科も受診しましたがはっきりわかりません。

今出ている症状は、
頭痛、下腹部痛、首… [続きを読む]

やえたんたんさん (福島県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

心身を調えるヨーガも、一つの方法です。 渡辺 昧比(ヨガインストラクター) 2016/04/03 20:09

このQ&Aに類似したQ&A

頭痛にずっと悩んでいます あやすんさん  2015-02-11 00:23 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
日常生活が困難な発熱時のような疲労感 ぽしさん  2015-09-26 12:47 回答1件
吐き気、首・背骨の痛み、肋骨の違和感 lilypecheさん  2015-01-16 17:44 回答1件