日常生活が困難な発熱時のような疲労感 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

日常生活が困難な発熱時のような疲労感

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/09/26 12:47

はじめまして。

高校2年生の娘が、
夏休み明けからひどい疲労感で1か月も学校にも行けずに困っています。
4・5月の春休み、連休明けにも同じ症状でそれぞれ2週間ほど寝込みました。

毎日、発熱時のようにぐったりと一日中眠っていて、体を起こしていることがキツイらしく、立っていてもフラフラするそうです。口唇ヘルペスがひと月ほど治らず、微熱、頭痛、吐き気も時々あります。

血液検査、脳のMR、体のCT、甲状腺検査などしましたが特に異常は無し。
休み明けに発症していることからメンタルが原因ではと言われていますが、本人に自覚は全くないようです。

4月に初めて体調を崩したときは、人パルボウィルスに感染したらしいと言われましたが、これほどの期間、そのウィルスの影響が残ることは考え難いと医師に言われています。

もともと生理痛や生理不順があり、中学生のころは生理がひと月止まらないことがありました。また花粉症などのアレルギーがひどく、ほとんど一年中、何らかの花粉にアレルギー症状が出ています。

本当にメンタルが原因なのか、体質的なものも含め他に原因と考えられるものがないのか知りたいと思い、投稿致しました。

よろしくお願いします。

ぽしさん ( 東京都 / 女性 / 49歳 )

回答:1件

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

- good

自然医学的な異常がある可能性があると思います

2015/09/26 14:49 詳細リンク

様々な検査で異常が出ないことから医学的に考えられる大きな問題の可能性はほぼクリアになっているものと考えられます。

私はトルクリリーステクニックという神経機能の調整に特化したカイロプラクティックを主にニューロオリキュロセラピーという臨床神経学にもとづく療法を行う者です。人の身体に宿る自然治癒力を十分に働かせると他のどんな療法よりも安全で効果的な働きをします。脳脊髄を中心にした神経系の働きは肉体的、精神的問題の両方に影響します。一度試していただけると良いと思います。

セラピー
検査
精神
神経

回答専門家

遠藤 光政
遠藤 光政
(神奈川県 / カイロプラクター)
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニック及びオリキュロセラピーを導入して神経の調和を回復します。

遠藤 光政が提供する商品・サービス

セミナー

基礎から学ぶトルクリリーステクニック

トーンのサブラクセーションにもとづくカイロプラクティック

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

治らない腕の痛み かるるさん  2016-06-01 07:49 回答1件
産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答2件
喉の不快感 すのこさん  2015-09-04 11:55 回答1件
頭痛にずっと悩んでいます あやすんさん  2015-02-11 00:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))