ハウスの中で排泄 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットのしつけ・訓練

鳴く子犬

回答数: 5件

犬の里親について

回答数: 4件

留守中の食糞

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

ハウスの中で排泄

2007/09/12 18:25
(
5.0
)

JAHAのインストラクター
http://www.jaha.or.jp/contents/modules/newdb2/top.php?id=1
に問い合わせてみたのでしょうか?

JAHAのインストラクターに、「アドバイスはワクチンを終了していないといけない」と言われたのであれば、問題です。

もしそのようなことを言われたのであれば、JAHAに改善の申し出ますのでおっしゃってください。

ちなみに、京都のインストラクターの一人は直接の面識もありますし、パピーのアドバイスも得意な方です。
適切なアドバイスをしてくれるはずです。

私は譲り受け前はもちろん、譲り受けるその日からお宅におじゃましてアドバイスをします。
その当たりのお話しはコラム「始めよければ」
http://profile.allabout.co.jp/pf/cando/column/detail/15841
で紹介しています。

ちなみに、サークル内にトイレと居住スペースを作る方法は、リビングで自由に放し飼いにする次に、犬がトイレをなかなか覚えない方法の一つです。

先のコラムで紹介していますが、クレートを巣に、サークル全体をトイレとする方法になさることです。

ワンちゃんをちゃんとしつけたい(イメージ通りの犬との生活を楽しみたい)のであれば、悪いことは言いません、JAHAのインストラクターに相談してください。

ネットや本の情報だけでは、犬のしつけは、そうはうまくは行きません。
これに関しても過去にコラムでお話しをしています。
http://profile.allabout.co.jp/pf/cando/column/detail/11177」ぜひそちらも、参考にしてください。

評価・お礼

スムチー母 さん

ありがとうございました。
今、詳しく現状(問題)を説明したメールを送りました。ありがとうございました!

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ハウスの中で排泄

人生・ライフスタイル ペットのしつけ・訓練 2007/09/12 10:54

一昨日「暴れん坊チワワ」の件で質問させて頂いた者です。連続ですみません。しつけの専門家に見てもらうにはワクチンを終了していないといけないようですので、まだ本やネットでの情報に頼っております。生後2ヶ月… [続きを読む]

スムチー母さん (京都府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

居心地がいいのはどっち? 運営 事務局(オペレーター) 2007/09/14 08:42
ハウスの区別 小川 亜紀子(しつけインストラクター) 2007/09/13 23:13

このQ&Aに類似したQ&A

チワワの吠えグセとトイレトレーニングについて こーたくさん  2008-04-02 13:28 回答1件
成犬(六歳)の問題行動について パグパグパギーさん  2010-06-22 19:10 回答2件
犬の食欲について ギャングエイジさん  2009-01-20 09:42 回答1件
優先順位について NRKさん  2008-11-14 19:25 回答1件