事態の瞬間?がピンポイントですね! - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

事態の瞬間?がピンポイントですね!

2015/12/26 12:05

サロンすずらん出雲です。
メリオダスさん、こんにちは。

メリオダスさん、またお会い出来ましたね!
ご縁が有りますね。

「アパートの騒音」に関する問題やトラブルなどは比較的によく耳にすることがございます。
メリオダスさんも他の居住の方も、夜中の騒音は睡眠不足はもとより、精神的にもいらいらして非常にお悩みのこととお察し致します。
大家さんにもご協力戴きましたが「騒音問題」は改善されていないと云う現状ですね!?

私の考えですが…
夜中の騒音を感じた時、その瞬間に、メリオダスさんが階上の方にお電話されたら如何でしょうか?
または、大家さんからお電話して戴く方法でも良いですね。
やはりご迷惑を感じた時にお相手にお伝えしたほうが、よりベターではないでしょうか?
何事もそうですが、事後ではあまり効果はないと思います。
その時を2~3回お伝えされれば、静かな夜が戻ると思いますよ。
大変ですが、大家さんにご協力戴き是非とも実行してみてくださいませ。

アパートの居住者のおひとりおひとりが良識のもとに、他人さまにご迷惑をお掛けしないように、
お互いさまで努力して、ひとつ屋根の下の共同生活を穏やかにされることがとても重要になって参りますね。

一日も早く改善されることを切に願っております!

迷惑
問題
騒音
他人
改善

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

上の階の学生の非常識な騒音が辛い。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2015/12/26 00:02

相談です。 私は今一人暮らしをしており、今のアパートはどちらかというと学生さんが多いのですが、会社に近いし、便利です。
ここ最近ずっと、上の階(真上ではないく、ななめ上?)の学生の男女… [続きを読む]

メリオダスさん (山形県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

人も自分も好きになれません。 秋茜さん  2016-05-31 19:21 回答1件
職場の人間関係 enokkiさん  2015-02-23 10:05 回答1件
両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
会社に行く前に涙が出てしまいます S0phieさん  2016-03-18 08:11 回答2件
不安です アトム55さん  2016-03-01 22:50 回答1件