上の階の学生の非常識な騒音が辛い。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

上の階の学生の非常識な騒音が辛い。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2015/12/26 00:02

相談です。 私は今一人暮らしをしており、今のアパートはどちらかというと学生さんが多いのですが、会社に近いし、便利です。
ここ最近ずっと、上の階(真上ではないく、ななめ上?)の学生の男女?っぽい話し声がすごくうるさくて夜中の3時まで結構な音量の笑い声が聞こえてきます。
ひどい時は、一晩中話しているみたいです。

大家さんに私が2回電話して、私と同じ2階に住んでいらっしゃる2名の社会人の方も電話したと言っておりました。
大家さんは、何度も文書を入れてくれたり、注意してるのにもかかわらず
それでも全く改善されず、夜もまともに寝れません。

お金がないので引っ越しはしたくないですが、どうすればよいのか悩んでおります。

メリオダスさん ( 山形県 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

事態の瞬間?がピンポイントですね!

2015/12/26 12:05 詳細リンク

サロンすずらん出雲です。
メリオダスさん、こんにちは。

メリオダスさん、またお会い出来ましたね!
ご縁が有りますね。

「アパートの騒音」に関する問題やトラブルなどは比較的によく耳にすることがございます。
メリオダスさんも他の居住の方も、夜中の騒音は睡眠不足はもとより、精神的にもいらいらして非常にお悩みのこととお察し致します。
大家さんにもご協力戴きましたが「騒音問題」は改善されていないと云う現状ですね!?

私の考えですが…
夜中の騒音を感じた時、その瞬間に、メリオダスさんが階上の方にお電話されたら如何でしょうか?
または、大家さんからお電話して戴く方法でも良いですね。
やはりご迷惑を感じた時にお相手にお伝えしたほうが、よりベターではないでしょうか?
何事もそうですが、事後ではあまり効果はないと思います。
その時を2~3回お伝えされれば、静かな夜が戻ると思いますよ。
大変ですが、大家さんにご協力戴き是非とも実行してみてくださいませ。

アパートの居住者のおひとりおひとりが良識のもとに、他人さまにご迷惑をお掛けしないように、
お互いさまで努力して、ひとつ屋根の下の共同生活を穏やかにされることがとても重要になって参りますね。

一日も早く改善されることを切に願っております!

迷惑
問題
騒音
他人
改善

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

どうしようもなく駄目な自分の生き方が分からない 化け太さん  2023-05-27 05:07 回答1件
腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
私は冷たい母親でしょうか。 きらりんガールさん  2021-02-14 13:10 回答2件
苦しいです。 sawasaわさん  2020-08-02 16:18 回答1件
精神的に未成熟 ラベンダーの花さん  2017-11-18 23:57 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)