ちょっと、伝えてみることをしてみましょう。 - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

ちょっと、伝えてみることをしてみましょう。

2014/06/05 12:56
(
4.0
)

リスペクトラムさん

こんにちは。


現在心療内科に通われているのですね。
少しお話をしにくなーと思われる現状があるのですね。

話ずらい雰囲気を感じていらっしゃるかもしれませんが、
ちょっと勇気をだして、悩んでいることを、伝えてみる。ということをしてみましょう。

また、もしよろしければ、心療内科に通いながら、メールカウンセリング、
メールにて、お話をお聞きしたりしながらの方もいらっしゃいます。

お仕事もされていますから、心のケアも大切ですね。

通われていることも、今の自分に必要でもあるのですから、
ちょっと、伝えてみることをしてみましょう。

勇気
心療内科
カウンセリング
自分

評価・お礼

リスペクトラム さん

2014/06/05 20:31

ひらさわ先生、ご回答ありがとうございます。以前、別の相談を投稿した時にご回答していただいたので今回も見てもらえないかな、と密かに思っていました。心療内科では話せている部分は少ないですし、もっと言ってみた所で、一蹴されて終わってしまうような気がして・・・。もう少し、話を出来るようにしようかと・・・本当は自分一人で何とか出来ればいいのですが。ひるまずに、もう少し話してみようと思いました。長々とした投稿にアドバイスをくださり嬉しいです。ありがとうございました。

ひらさわ 一美

2014/06/06 12:56

リスペクトラムさん

そうですね・・・
もう少し話されてみて、その結果、再度検討をされてもよいかとは思いました。

気持ちのダウンしているときは、しんどく、どうにでもならないような気分の
時もあるでしょうが、息を大きく吐いたりして、ご自分の人生を
よきものにしていきましょう。

かげながら応援しています。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

迷っています

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/06/04 20:00

現在通っている病院のことで、少し迷いがあり話を聞いていただきたく、質問をします。どうぞ、よろしくお願いいたします。
今年の3月頃から心療内科(開業してまだ1年未満)に通っています。そこでの診断は躁鬱病です… [続きを読む]

リスペクトラムさん (秋田県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

情緒不安定で苦しんでいます マテ茶さん  2014-06-17 17:56 回答1件
夫とコミュニケーションができません。 なまはげさん  2015-05-10 00:10 回答1件
自閉症スペクトラム?誰か助けて うめもちさん  2014-12-18 12:21 回答1件
あと一歩のところで働く勇気がありません ek2014さん  2014-12-11 14:10 回答2件