感じたことなどは、はきだして、ためないよう - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

感じたことなどは、はきだして、ためないよう

2014/05/18 19:02
(
5.0
)

匿名希望 @さん

こんにちは。

感情を抑えていることにより、体調が悪くなっていることは事実ですね。

数年前には周りの方々のサポートがあり、改善され、それから、体調もなんとか改善できて
よかったですね・・・

感じたことなどは、はきだして、ためないようにまずしていくことをしていきましょう。

ノートを準備して、一日の感じたこと、思っていることを
その感じたまま、思ったまま書いてみましょう。
そのことを毎日続けていく。

あと、一日ひとつでも、がんばったこと、自分のよいな・・・と思ったことも
かいてみる。そして、ほめる、自分で自分をほめてみましょう。

まず、やってみてみませんか?

サポート
感情
改善
自分

評価・お礼

匿名希望 @ さん

2014/10/21 22:44

大変遅くなってしまいましたが、お答えとアドバイス、ありがとうございました。

ノートに少しずつ吐き出していると、どんどん止まらなくなり、直ぐにページが
いっぱいになりました。たくさん吐き出したいことがあったと、気付けて良かったです。

一日一つ、自分のしたことを褒めてみることを続けてみました。

少しですが、前より楽観的になれた気がします。
本当にありがとうございました。

これからも続けてみます。

ひらさわ 一美

2014/10/22 11:48

ノート実行してみているんですね・・・
「どんどんとまらなくなり・・」いいですね。
吐き出しながら、いろいろ気づけている素敵なことです。

自分で褒めてあげることは、いつでも、毎日できますし、
一番のご褒美ですね~。 ますます、素敵な自分になっていくようで、
ネットの返してですが・・・応援しています。
ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

うつの不安、情緒不安定

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/05/17 18:57

数年前、私はうつ状態でした。少し前に家族や周りの人たちの支えがあり、カウンセリングも受け回復したのですが、最近うつ状態のときと同じような感覚を感じます。
一日中ぐったりして、なるべく自分で元気… [続きを読む]

匿名希望 @さん (香川県/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

情緒不安定で苦しんでいます マテ茶さん  2014-06-17 17:56 回答1件
精神状態について。 和三盆さん  2015-01-17 22:34 回答1件
遺骨を見たショックで絶望感におそわれてます みかん39さん  2014-07-12 03:57 回答1件