鉄ミネラルを補給してみてください。 - ミコ 小林 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

脚やせ

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月03日更新

ミコ 小林 専門家

ミコ 小林
パーソナルコーチ

- good

鉄ミネラルを補給してみてください。

2014/03/20 21:38
(
4.0
)

かなさん、こんにちは。
心配ですよね。でも方法はありますからお試しください。

人間の体は食べ物で作られています。
かなさんの食生活は、偏食のように思われます。
偏食をしてしまうと体の機能は衰えてしまいます。
機能が衰えてしまうと、水を飲んでも排出されない状態になってしまいます。

すぐにでも、トイレの回数を増やして尿と便を排出するにはミネラルの栄養素が必要です。
食べ物で食生活を正すには時間がかかりますので、効果的な方法としてミネラルのサプリメントをお勧めします。
水を飲んでも水分が排出されないということは新陳代謝が悪いということになりますので、新陳代謝を高めて排出機能も高めるには、鉄ミネラルがお勧めです。
出来るだけ天然の鉄ミネラルの方が効果的です

それから生理不順の件ですが、これも鉄ミネラルに関係しています。
偏食の為に、おそらく体温が低いのではないでしょうか?
体温が低いということは新陳代謝が悪いということになります。そのために生理不順を引き起こしているように思われます。
ホルモン注射は、一時的なものです。
体を作るのは食べ物ですから、徐々に食生活を改めることが必要です。
5大栄養素のバランスの取れた正しい食生活をするようにしていただければ、生理は定期的に来るようになります。しかし、鉄ミネラルはなかなか食事では摂りにくいために、食事に鉄ミネラルサプリメントを加える方法のほうが効果的と言えます。

実は私の娘も同じでした。ホルモン剤も飲みました。
しかし、鉄ミネラルを補給してからは、体温が上がり、生理不順は解消され、体のむくみも取れ、元気になりました。肩こりや疲れやすかった体もどこかに飛んでいってしまいました。天然の鉄ミネラルを摂り続けているために、あれからホルモン剤のお世話にはなっておりません。かなさん、お試しください。ネットで天然鉄ミネラルのサプリメントと検索すれば探すことができます。尿や宿便が排出されれば、2kgぐらいは減ると思いますよ。
変化がないようでしたらご連絡ください。

機能
むくみ
栄養
効果
サプリメント

評価・お礼

かな さん

2014/03/21 08:41

回答ありがとうございます!

偏食ですか…
自分ではけっこうバランスよく
食べているつもりでした(>_<)

体温は平熱は36℃以上は
だいたいあります!

鉄ミネラル
調べて見ようと思います(*´◒`*)

今までは、サプリメントなどに
あまり関心がありませんでしたが、
娘さんの話を聞いて、
すごいものなんだなと考えが変わりました!

ありがとうございました.+*:゚+。.☆

ミコ 小林

2014/03/21 10:20

バランス良く食べているつもりでも、体に吸収されにくい栄養素があります。
それがミネラルです。ミネラルは体の機能調整をする役目をします。
鉄分に関しては、ホウレン草やプルーン、ブルベリーなどに含まれていますが、植物性の鉄分は体内に吸収されにくい三価鉄なのです。体内に吸収され、体の機能を高めるためには赤身の牛ひれ肉やレバーに含まれる二価鉄が必要なのです。
しかし、これらのものを毎日食べることは意外と大変になるために、サプリメントをおすすめしています。
食事は、動物性食品と植物性食品を半々ぐらいに食べることがちょうど栄養のバランスが取れるように思います。
体温は、毎日朝同じ時間に測ると自分の健康状態が分かるのでお勧めですね。
それによっていつ排卵が起きているか、生理がいつくるかなどが分かりますから、自分の健康管理には良いと思います。
ホルモン剤を使っているときは、体温はあがりますのでそれを考慮してしばらく続けられると良いように思います。
それから恋をして毎日楽しく過ごすことも大切ですよ。食事をバランスよく取られているのであれば、生理は定期的に来るようになります。楽しんで生活をしましょう!

回答専門家

ミコ 小林
ミコ 小林
( 東京都 / パーソナルコーチ )
株式会社ラ・クラーテジャパン 代表取締役
03-6894-7662
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

生きる力を引き出し、悩みや迷いの解決サポート!

本当の自分はキラキラと輝き、正直で優しくていろいろなことができる能力を持っています。それが生きる力として心の中に潜在しています。その力を少しでも引き出せば、悩みや迷いはなくなります。私が一緒にあなたの生きる力を引き出します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生理不順*

美容・ファッション ダイエット 2014/03/20 13:22

生理不順のため先週病院にいき、
ホルモン注射をしてきました。

それからは水分をとっても
トイレが今までの半分くらいに減り
お腹や胃もぽっこりです。

体重も増える一方です。

バレンタインなどで
甘いも… [続きを読む]

かなさん

このQ&Aの回答

水分のため込み効果について 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/10/15 08:21
気分転換に軽運動を楽しみましょう 北村 由城乃(スポーツインストラクター) 2014/03/22 05:19

このQ&Aに類似したQ&A

痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答1件
部分痩せ・部分太りは可能か? あやこだにゃんさん  2015-07-14 09:07 回答1件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
ダイエットで効果的な運動は何ですか? tomaatoさん  2014-04-24 01:47 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件