FP選びのポイント - 京増 恵太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

京増 恵太郎 専門家

京増 恵太郎
ファイナンシャルプランナー

- good

FP選びのポイント

2014/02/05 13:43

あびやまさん、
はじめまして、FPアメニティの、京増(きょうます)と申します。

>勤務先の財形貯蓄で300万円ほどたまりました
>やはり財形では不安なので、預け換えを考えています。

具体的ではっきりとした動機がありますので、FPに相談すればすっきりお悩みを解決してくれるでしょう。

FPは、お客様の資産運用の相談に応じ、貯蓄計画・投資計画・相続対策・保険対策・税金対策などといった総合的な資産設計や運用法をアドバイスするスペシャリストです。
ほとんどのFPは、得意分野や専門を持っていて情報提供やアドバイスにとどまらず、具体的な提案、実行のサポート、アフターフォローまでのサービスを提供できるように、他の資格を有している人が多くいます。

相談するFPも人ですから、合うあわないがあると思います。
FP選びのポイントとしては、これらを参考に確認されてみるとよいでしょう。

1.スキル
あびやまさんのお悩みを解消してくれる十分な知識や経験がある

2.コミュニケーションのしやすさ
直接会って 電話で メールでなど、あびやまさんの都合に合わせて対応してくれる

また、専門分野ごとに相談するFPを選ぶというのもあります。
この場合は、相談内容が多岐にわたり相談したFPの専門外の知識や資格が必要な場合に、他の専門家と連携して対応できるかという点も確認してく必要があるでしょう。


気になるFPにコンタクトしてみてはいかがでしょうか?きっと、あびやまさんに合ったFPが見つかると思いますよ。

「この専門家に相談する」ボタンよりお問い合わせいただければ、個別に対応させていただきます。
http://profile.ne.jp/pf/fpamenity/

FP
相談
コミュニケーション

回答専門家

京増 恵太郎
京増 恵太郎
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
FPアメニティ 代表

快適なくらしをいつまでも

ライフプランニングとリスクマネジメントを基盤としたファイナンシャルプランニング事務所です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

終身保険

マネー 生命保険・医療保険 2014/02/05 01:05

勤務先の財形貯蓄で300万円ほどたまりました
やはり財形では不安なので、預け換えを考えています。投資、保険と方法があると思いますが何が良いのでしょうか?
貯めた分は使わずに済む金額です。
アドバイスよろしくお願い申し上げます。
実際に相談するにはどの様にFPの方を探せば良いでしょうか?

あびやまさん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aの回答

金融、保険商品、FPの選び方 森本 直人(ファイナンシャルプランナー) 2014/02/07 16:07
FPの立場や考え方によって異なります 池田 弘司(保険アドバイザー) 2014/02/05 10:02

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦二人の保険見直し レグルスさん  2015-02-12 20:42 回答3件
500万円の運用方法 あびやまさん  2014-02-04 12:51 回答1件
アクサ生命 ユニット・リンク保険(有期型) miyamiya407さん  2016-09-19 13:08 回答1件
使わない700万の預け先 あびやまさん  2014-02-03 21:55 回答3件
特約の見直しについて あゆさん  2013-11-20 16:18 回答1件