体脂肪が減る理由 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

脚やせ

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月02日更新

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

体脂肪が減る理由

2014/06/25 10:06

こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
体脂肪はどんな運動であれ、最終的に筋肉という焼却炉によって
燃焼されます。

この焼却炉が大きいほど、少しの運動でたくさんの脂肪が
減って行きます。

高校生という年代は、基礎代謝が非常に高いので、
踏み台昇降は脂肪燃焼に効果的です。

しかし、有酸素運動、食事制限は
基礎代謝(筋肉)を減らしやすくなります。
すると、リバウンドしやすくなったり、
停滞しやすくなります。

同時に基礎代謝を増やすエクササイズも
取り入れるのがオススメです。

こちらなどをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

脂肪
モデル
有酸素運動
トレーナー
食事

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

踏み台昇降

美容・ファッション ダイエット 2013/05/16 16:33

今ダイエット中の運動
として踏み台昇降を
毎日最低でも30分は
するようにしてます。

最近は朝ごはん食べて
少し落ち着いてから
時間があれば20分間。

高校生なので、学校が
終わって帰宅後の
17~18時の間… [続きを読む]

ちゅーたんさん

このQ&Aの回答

踏み台昇降は、空腹時に行うのが効果的です! 林田 玲子(ビジネススキル講師) 2013/07/24 21:55

このQ&Aに類似したQ&A

痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
毎日の運動の種類についての疑問 a.k.sさん  2016-03-09 16:52 回答2件
週末過食を治すには Fayさん  2015-03-17 22:51 回答1件
運動と食事のタイミング Fayさん  2015-03-05 00:24 回答1件
年内に➖5キロ、体脂肪率➖8% kuroneko94さん  2014-09-15 09:35 回答1件