容姿は時間と共に変化します。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

容姿は時間と共に変化します。

2013/05/05 15:06

婚活アドバイザーの土井康司です。

たなかさんは、同窓会や結婚した先輩の容姿を
見ていませんか?

幸せぶとりで男女とも変わります。
芸能界に生きる郷ひろみさんのような人なら
容姿維持のために金も使い努力されます。

結婚しても離婚しないためには、容姿だけではありません。
男は綺麗な女性を手にしても愛情や心が無いと飽きてしまいます。

顔以外でお相手の長所をどれだけ見つける事ができますか?
相手の性格や能力はじめ器量など見つけ褒める事が出来れば前進します。
自分の身の丈にあった男性を選び愛情や配慮ある男性が家庭を幸せにしてくれます。

過去の育てられ方を愚痴っても前に進みません。
結婚相談所をしていると男女とも理想が高く自ら壁を作り
ミスマッチが多いです。短所だけ見つけるのが上手で総合的な評価が出来ません。

毎日風呂に入り清潔にしている人と三日に一回の人では
潔癖性の人が風邪や病気になり易いです。
免疫力が落ち自己治癒力がなくなるからです。

貴女が一番嫌いなタイプが案外合って神経質な性格も
治してくれるでしょう。

私は今回のようなケースでは性格め含め理想と逆の
タイプをお勧めします。

食わず嫌いの方と同じです。
頑張って下さい。

婚活
相談
女性
性格

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安と恐怖心

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/05/05 03:07

30歳を過ぎてから酷くなりました。
もともと、母親からの愛情不足から始まり大人の顔色ばかり伺う子供になりました。小学生のときには先生の顔色ばかり伺う私は気付いたらクラスの嫌われものでした。
男の子にもからか… [続きを読む]

たなかしずこさん (大阪府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

子供時代のメッセージの影響があるかもしれません 鈴木 安希子(メンタルヘルスコンサルタント) 2013/05/06 19:40

このQ&Aに類似したQ&A

彼は心の病気?接し方を教えてください。 monokly2さん  2012-01-10 02:29 回答2件
パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
気持ちのコントロールをできるようになりたい 強くなりたいさん  2014-08-10 12:49 回答1件
上司とうまくやっていくコツを教えてください。 ☆YUKO☆さん  2009-08-17 17:52 回答1件