対象:営業
回答数: 7件
回答数: 2件
回答数: 5件
竹内 慎也
営業コンサルタント
-
営業マンのIT化推進
こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。
営業マンにITスキルを伝授することについて
ご紹介します。
営業マンにITリテラシーを高めるためには、
システムの有効な使い方と、その効果を
認識させることが必要です。
説明を聞くだけでなく
実演しながら見せることと
それがお客様のメリットにつながって
ひいては営業成績向上につながるんだ、
というイメージさせ、
持たせることが出来たら、
営業マンは興味を示します。
逆に、やれやれ、と言われても
忙しい、と理由にして
学ぼうとしない人も
多いのです。
営業マンは、常日頃、結果を求めて
仕事をしていますので
その結果の達成に役立つイメージがわけば、
ITへの興味関心も
高まるでしょう。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
社内サイトを運用しているものですが、営業をやっている方の
エクセルの使い方や、エディターの使い方を見て
『もっとこうすれば早く仕事が終わるのにな~』と思ったりしています。
勉強会を開いたり… [続きを読む]
hyohyoさん (埼玉県/30歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A