ご質問について。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご質問について。

2012/10/17 11:52
(
5.0
)

ザッケローニさま、いただいたお問い合わせについて昨日回答をメッセージでお送りましたが届いていましたでしょうか?

メッセージが届いているか確認できない状態ですのでこちらにも少しお答えさせていただきます。

>法廷で離婚が認められることはあるのでしょうか?

不貞を行い現状同居している段階で奥様が離婚裁判を行ったとしても離婚を認める判決が出る可能性は低いと思います。

基本的に有責配偶者からの離婚請求は簡単に認めないというのが裁判所の方針といわれています。

>相手との話し合いを望んでいますが、どのように話を持っていけばよいでしょうか?
できれば今後のことを考え、嫁との争いは避けたいとは思っています。

相手男性は奥様から夫婦の関係についてどのように伝え聞いているかわからない状態ですから、あなたから夫婦の状態を伝え、あなた自身に離婚するつもりがないことを相手男性に伝えることは意味があることだと私は思います。

相手に何らかの話し合いを持ちかけると、相手男性が奥様に「こんな連絡がきた」と相談するケースが考えられます。

連絡をしないケースもあり得ます。

また、相手男性の奥様に不倫がばれるかどうかは相手次第であり、必ず相手方の奥様にばれてこちらの奥様が慰謝料請求されると決まっているわけではありません。

相手方と交渉する際に「奥様にはばれないように対処するから」と交渉する選択肢もあります。

あなたの相談文の冒頭には「肉体関係がある」と書かれていますが、文末のほうでは「話のなかでそういう関係ではないと突っぱねられる恐れもあります。嫁と話をして事実関係を確認出来てからがよいのでしょうか?」と書かれています。

あなたが現在持っている証拠類で客観的に不貞が認められるか一度専門家に相談されると今後の行動に役立つように思います。

取り急ぎお答えいたします。

評価・お礼

ザッケローニ さん

2012/10/22 16:24

小林先生
評価がおそくなりまして申し訳ございませんでした。
色々悩みましたが近いうちに相手方に連絡をしたいと思います。
メールでもたくさん相談にのっていただきありがとうございました。
良い方向に行けばと思います。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫婦関係の修復

恋愛・男女関係 夫婦問題 2012/10/17 09:36

以前もこちらで質問をし回答を得ましたが改めて質問させていただきます。
妻がとある男性と不倫関係にあります。
離婚も切り出されています。
出会いはSNSサイトです。
その中で特定の男性とのやり取りが一部… [続きを読む]

ザッケローニさん (北海道/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫婦の会話ができません KRKCさん  2014-01-21 12:53 回答1件
離婚をせずに生活の保障を… tomohi0112さん  2013-09-05 13:58 回答1件
教えてください。 けちめさん  2013-08-15 11:31 回答1件