終身保険の選択につきまして - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

1 good

終身保険の選択につきまして

2012/10/02 18:21
(
5.0
)

モコピ 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

老後生活資金の貯蓄を保険で検討されているとのこと。

終身保険もいろいろなタイプがあります。
どの保険を選択すればいいのかも、その方のお考えが
色濃く出てきます。

1.今後積立利率が上昇するというお考えであれば、積立利率変動型終身が
お得ということになります。

2.今後積立利率が上昇しないと可能性が高いとお考えでしたら、
長期定期保険や低解約返戻金型終身保険などが選択肢になります。


上記に上げさせていただいた保険商品はすべて、保険会社の一般勘定
で運用されます。
一般勘定とは…日本国債などのリスクをほとんど取らない運用です。

モコピ様がどう考えるかですが、一般勘定での運用で積立利率が
上昇するとお考えになるようであれば、1の選択がベター
上昇は見込めないとお考えであれば、2の選択がベター
(あくまでもベターです)


保険の窓口がすすめてこない商品がモコピ様にとって一番お得です!
代理店手数料が低い保険商品を保険の窓口の方がすすめるわけは
ないからです。

他に良い商品があれば教えて下さい。
⇒このページで具体的な保険商品を出すことはできません。

もしお知りになりたいのでしたら、直接お問い合わせください。
またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
http://www.bys-planning.com

終身保険
日本国債
運用
定期保険
保険選び

評価・お礼

モコピ さん

2012/10/02 19:21

早速のご回答ありがとうございます。

>保険の窓口がすすめてこない商品がモコピ様にとって一番お得です!代理店手数料が低い保険商品を保険の窓口の方がすすめるわけはないからです。

やはりそういうものなのですね… 感じの良い担当の方で、親身になって相談に乗って下さっていたので信用しきっておりました。

>このページで具体的な保険商品を出すことはできません。

それであれば直接メールにて送信させて頂きますので、お手すきの時で結構ですのでご回答よろしくお願い致します。

釜口 博

2012/10/03 08:50

高評価をいただきまして、ありがとうございます。

いただいたメールに対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

貯蓄性の高い終身保険について

マネー 生命保険・医療保険 2012/10/02 14:53

先日ほけんの窓口で医療保険と終身保険について相談に行きました。
医療保険については決めたのですが、終身保険で迷っております。

ちなみに主人33歳、私34歳の夫婦でして、子供はつくらないと決… [続きを読む]

モコピさん (大阪府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

手数料の話 石川 智(ファイナンシャルプランナー) 2012/10/03 02:02

このQ&Aに類似したQ&A

長割終身と長割定期について ジュウザさん  2012-09-26 13:33 回答2件
生命/医療保険の加入と資産運用 ここのとーさんさん  2010-03-24 01:00 回答4件
死亡保障は定期保険か終身保険か? oji123さん  2009-04-16 22:25 回答6件
保険での資産形成について ひろひろりんさん  2013-01-11 03:19 回答2件