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西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

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現在のカスタマーサポート業務ではいけませんか?

2013/01/16 08:46
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5.0
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昨年12月に専門家に参加しました。

前職で後半4年カスタマーサポート業務に従事され、現職も1年半カスタマーサポートをされているということですね?

経理社員の求人要件として日商簿記2級は必須ですが、37歳でしたら当然年齢相応の経理実務経験が必要です。月次や年度末の繁忙期には残業が多い仕事ですので、人材を育てるということでしたら正社員で若い人材を採用すると思います。私の人材紹介の経験では、実務経験不足で正社員として採用されることは難しいと思います。派遣社員やパートで雇用されても将来決算業務を任される可能性も少なくキャリアアップに結びつかないのではないでしょうか?

現在のカスタマーサポート業務でキャリアアップを図ることのほうが実際的に長く働くことができると私は推測します。カスタマーサポート業務であれば、勤務時間もほぼ決まっていると思います。

補足

経理社員の採用に関して、求人会社の経理部長にどのような人材を採用したいかをお伺いしたことがあります。
1)経理業務一筋できたキャリアの持ち主。経理業務でキャリアアップを図る意志が見える。
2)社歴は少ない方がよいが1社3年以上の勤務期間がある方。3年以上の理由は2会計年度以上の実務を経験している。

経理業務でキャリアアップを図るということでしたら、前職でカスタマーセンターに異動したころに転職して経理業務に復帰すべきだったと思います。

経理
社員
キャリアアップ
年齢

評価・お礼

あかうさぎ さん

2013/01/17 20:48

ご回答ありがとうございました。
すべておっしゃる通りだな、と思いました。
でも、カスタマーに異動になったとき、会社は大変な時期で、
私は微力ながらも会社に貢献できたことを誇りに思っています。
その時点で転職は考えられませんでしたし、後悔もしていません。

その後転職活動し、大手の会計事務所に転職することができました。
この機会を活かしてスキルアップしたいと思います。
本当にありがとうございました。

西田 正晴

西田 正晴

2013/01/18 08:58

大手の会計事務所に転職されたとのこと、よかったですね!
今後経理業務一筋でキャリアアップされることを祈念させていただきます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転職するか、現職を継続するか悩んでいます。

キャリア・仕事 転職・就職 2012/08/30 20:13

はじめて質問いたします。
私は今、契約社員でカスタマーセンターにて働いています。

37歳、既婚、子供2人、長男中学2年生、長女2歳がおります。
時間は9時~17時、時給1… [続きを読む]

あかうさぎさん (東京都/37歳/女性)

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