住宅ローンの借り入れについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの借り入れについて

2007/07/31 14:18
(
4.0
)

ケンケンさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

住宅ローンを組む場合、予め融資先のローン審査を受ける必要があります。

よって、ご主人様におかれましては、収入を証明するために、毎年確定申告をしておく必要があります。

また、ケンケンさんにおかれましては、少なくとも一年間は病院で勤務した後の年間収入が確保されている源泉徴収票が発行されてから、ご主人様の収入と合算していただき、ローンの審査に望んだ方がローンは組みやすいと考えます。
(融資をするかどうかは融資先の判断となってしまいますが。)

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。また、分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

ケンケン さん

早々に回答をいただきありがとうございます。
確定申告は毎年行っておりますので、収入の証明はできます。実は建設予定が10月頃とかなりバタバタした状況となっており、これだけの金額を借入できるかが大変気がかりとなってます。可能かどうかは、やはり融資先との話し合いが大切になってくるのでしょうか・・・近々相談に行ってきます。
ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

借り入れ金額について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/07/31 13:52

はじめまして。夫39歳、私(妻)35歳、5歳と1歳の子供の4人家族です。近々主人の両親及び妹との同居に伴い、2世帯住宅を建築予定です。立替のため土地はあります。建築費用総額3000万円を予定。うち1000万円を両親… [続きを読む]

ケンケンさん (福岡県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン借入額の妥当性について ほんじゃさん  2008-02-03 23:19 回答3件
住宅ローン返済について トムトムトムさん  2007-05-09 13:27 回答2件
マイホーム購入の時期について ろもさん  2016-07-05 22:31 回答1件