インターネットショップについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネットショップについて

2007/07/23 17:07

ご質問ですが、ご自身で作ったものを販売するということですが、その「商品」はどのようなものになるのでしょうか・・。その内容によってお答えが変わる可能があるのですが、まずは一般的な回答をさせていただきます。
まず、商品ですが、ご自身の著作物を販売する場合は特に問題はないと思いますが、場合によっては商標登録や品質証明などを公的機関に届け出たほうが良い場合もあります。更に、中古品販売などは古物商の届出が必要です。
また、ホームページの有料・無料ですが、料金ということでは「ピンキリ」だと思います。
しかしながら、あまり知識がない場合は、有料ですが大手のショッピングモールに出店するのも選択肢の一つです。
商品によっては、独自の販売サイトでも売上を立てていくことは可能ですが、個人情報の取扱いやセキュリティ面を考えると、専門家に頼んでコンサルティングやアドバイスを受けながら進めたほうが良いと思います。
簡単ですが、回答とさせていただきます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページで販売をするには。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/23 16:50

例えば自分の作ったものなどをホームページで販売するには、どのようにしたらいいのでしょうか。
何か必要な届けなどあるのでしょうか。
それとホームページを作るのに無料、有料がありますが
どの… [続きを読む]

ysyさん

このQ&Aに類似したQ&A

webサイト制作/ピンインの表示が文字化けします… raoraoさん  2010-07-29 15:08 回答2件
ビックキーワードの選定とタイトルについて とも探偵さん  2010-06-24 03:06 回答3件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件