まったくの素人、ということですので、簡単に - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まったくの素人、ということですので、簡単に

2007/07/24 02:03

>何か必要な届けなどあるのでしょうか。

あるものもあれば、ないものもあります。具体的に売りたいものを教えていただければ回答可能になります。

>それとホームページを作るのに無料、有料がありますがどのような違いがあるのでしょうか。

基本的な考え方は、「どこに責任があるか」になると思います。無料のサイトであれば、何か問題が起きたときは全て運営者の責任になります。有料で作った場合は、一部、あるいは全て制作者の責任になる可能性があります。

「まったくの素人」ということであれば、誰かに協力してもらったほうが良いと思います。ウェブサイトの制作もそうですが、お客様とのトラブルの解決などについても、経験のある人に相談しながらの方が良いです。私の経験からすると、100個のものを売った場合、平均して5〜10くらいの問い合わせがあります。それは、「買い方がわからない」「連絡先の住所を間違って登録してしまった」「確認メールが来ない」などなど、様々です。そして、大抵の場合は、それらの原因はお客様の側にあります。しかし、お客様は大事にする必要がありますから、「そちらで調べてください」などとは言えません。こうしたトラブル対策は、経験の有無によって大きく対応の質が変わってきます。

>また販売などはどしらでも可能でしょうか。

上記のように、可能か不可能か、と質問されれば、「可能です」ということになります。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページで販売をするには。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/23 16:50

例えば自分の作ったものなどをホームページで販売するには、どのようにしたらいいのでしょうか。
何か必要な届けなどあるのでしょうか。
それとホームページを作るのに無料、有料がありますが
どの… [続きを読む]

ysyさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

webサイト制作/ピンインの表示が文字化けします… raoraoさん  2010-07-29 15:08 回答2件
ビックキーワードの選定とタイトルについて とも探偵さん  2010-06-24 03:06 回答3件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件