何をするかによりますが、商売をするなら有料で。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

何をするかによりますが、商売をするなら有料で。

2007/07/23 17:26

まず有料と無料の違い。

・ページを置く場所が無料の場合がありますが、それはバナー表示など広告を義務付けられます。

有料版はそのような制約はありません。

・制作に関して無料ということはないと思います。

・販売に関して無料で出展できるショッピングサイトはありますが、その場合、同様に広告があるのと、制作は自ら行う必要があります。

販売するのは
「集客」「販売」の2点があります。

楽天市場などのショッピングモール出展や広告を活用しての集客が必要です。(集客は有料です。)

販売に関してはショッピングモールに出展すれば必要な機能はありますし、出展しない場合もレンタルの仕組みなどを利用すれば容易に販売の仕組みを実装できます。

具体的に
・今実際の店舗での販売はしているのか
・何を販売するのか
・売上目標
・商品や店舗の差別化要因
を教えてください。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページで販売をするには。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/23 16:50

例えば自分の作ったものなどをホームページで販売するには、どのようにしたらいいのでしょうか。
何か必要な届けなどあるのでしょうか。
それとホームページを作るのに無料、有料がありますが
どの… [続きを読む]

ysyさん

このQ&Aに類似したQ&A

webサイト制作/ピンインの表示が文字化けします… raoraoさん  2010-07-29 15:08 回答2件
ビックキーワードの選定とタイトルについて とも探偵さん  2010-06-24 03:06 回答3件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件