答えるの難しいです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

阿江 忠司

阿江 忠司
ビジネスコーチ

- good

答えるの難しいです。

2012/01/11 01:05
(
5.0
)

みすずさま初めまして、コーチの阿江と申します。

>専門家の皆様、私の症状は脳の障害の可能性はありますか?もしくは、今までの習慣のせ>いでしょうか?出来れば自分の力で改善したいのですが、何かアドバイスを頂けたら幸い>です。

と言われましても脳障害があるかどうかはしっかりとした機関で診察を受けられることをお勧めします。

なにかアドバイスと言うことですがどんなアドバイスがいいのでしょうか?
大学に行かれてこれだけの文章が書けることを思えば何の問題もないような気がしますが。

脳に不安があると言うことがわかればどうしますか?

とにかく将来のことが不安で逃げ出したい気持ちなのではないかと思うのですが。
何があっているのかの適性なんてそんな簡単にわかりません。
自分が好きかどうかが重要な気がします。

自分の価値(人生で大切にしたいこと)を活かした仕事は価値がハッキリすると分かるかもしれませんね。あと、強みを活かしたことができればもっといいでしょうね。
この辺りはコーチの守備範囲です。

みすずさんは常に過去に視点があって過去に生きているのではないでしょうか?
生きているのはいまなんです。「あの時ああしていればよかった」「あの時あんなことをしなければよかった」と振り返ってばかりかもしれません。

あなたの命は未来にありますよ。
過去がどんなに良くないものでも、それに囚われなければ
未来は開けると思います。
いままで一生懸命生きてきた自分をしっかりと認めてあげるましょう。
そして、いまの自分からスタートしましょう。

みすずさんがこれからどんな物語を書いていかれるか楽しみです。

アドバイスになっていませんね。
コーチは答えを持っていません。答えはみすずさんの中にありますのでお許しを。
未来に向かって一歩づつ歩いて行かれることを期待しています。

もっと的確なアドバイスをみなさんお願いします。

問題
価値
不安
仕事

評価・お礼

みすず さん

2012/01/11 01:23

阿江さま 温かいお言葉ありがとうございました。阿江さまの言う通りですね。ついつい自分の不得意な所ばかりに目が行ってしまう癖があり、前に進めないことが多いです。でもそれじゃあ自分が可哀想ですね。
これからは、未来に向かって前向きに努力して、自分を認めてあげようと思います。自分の価値としては、人や社会に貢献したいという考えを持っています。まだ自分に何が出来るのか分からないけれど、これから前向きに模索していきます。阿江さまのように、誰かの背中を押してあげるような、そんな仕事に出会えたらいいなと思います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アドバイス宜しくお願いします。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/01/10 16:43

初めて質問させていだたきます。現在就職活動中、大学三年生の女性です。
自分の能力について落ち込む時が多く、何か脳に問題があるのではと不安を抱いてしまいます。病気でないなら、何とか努力で… [続きを読む]

みすずさん (東京都/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件
気分の落ち込み a1r2s5さん  2013-05-06 21:16 回答1件
アダルトチルドレンの回復方法について ringo7188さん  2011-05-30 18:34 回答2件
不安と恐怖心 たなかしずこさん  2013-05-05 03:07 回答2件
過剰なまでの睡眠と無気力感 いねむり姫さん  2013-01-27 18:19 回答1件