お金はかかっても、大事な時間は無駄にならずに済みます - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

野中 香

野中 香
パーソナルコーチ

3 good

お金はかかっても、大事な時間は無駄にならずに済みます

2011/06/06 22:31

yutakuさん、こんにちは。

心理セラピスト&パーソナルコーチの野中です。


ご自分でも、なぜイライラしてしまうのかわからない、

このままでは、大切なお相手にも迷惑がかかってしまう、どうしたらよいかわからない、

大変に不安なお気持ちでいらっしゃることでしょう。



さらに、今、有効とされるふたつの解決方法(投薬と心理療法)ともにNGということですから、

どうしたらよいかわからない、八方ふさがりと感じられても仕方ありません。



けれども、やはり、解決するためにはどちらかを選ぶしかないと思います。


第3の道があればよいかもしれませんが、現実的にはこのふたつのどちらかしかないでしょう。



投薬についてですが、依存性の少ない安定剤もあります。

まずは、神経を休ませ、おちついた心の状態に近づけて生活してみると、いろいろなことに気づいてくるかもしれません。


また、カウンセリングや心理療法は、たしかに保険も効かないことが多く、高額に感じられるかもしれませんが、

幸せになるための投資だとしたら、決して無駄ではないと思うのです。



特に、心理療法はネガティブな感情パターンを手放していくことに非常に有効です。


(わたしは催眠療法を行っていますので、特に催眠療法をお勧めします)



いづれにせよ、解決方法はあるのです。


今のご自身のネガティブなパターンは、必ず打開することが可能です。


あとは、ご自身が自分の人生に責任を持って、選択していくことかもしれません。


関東地方で信頼できるセラピストをご紹介することもできますので、


ご相談がありましたらいつでもご連絡ください。

解決
催眠療法
カウンセリング
不安

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

病気なのかな・・・

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2011/06/06 12:08

30歳の女性です。私は短気で神経質なのですが、性格の特徴を書き出します。

・常に些細な事でイライラ、くよくよする、気分の浮き沈みが激しい、悲観的、
 マイナス思考、ひがみっぽい、ネチネチしている、何… [続きを読む]

yutakuさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

病気と闘えるよう強くなるには intiさん  2008-04-20 23:09 回答1件
アダルトチルドレン回復方法 はるにゃんこさん  2009-04-20 18:45 回答1件
どうするのがベストですか? イザベラさん  2008-06-29 00:05 回答1件
恋愛依存症 セックス依存症 セシル@さん  2011-03-22 19:14 回答2件