せっかくだから一緒に勉強してみてはいかがですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供のお稽古

石田 さおり

石田 さおり
英語講師

- good

せっかくだから一緒に勉強してみてはいかがですか?

2011/04/06 15:28

英語学習には「これがベスト」「これが間違い」という方法は残念ながらありません。
とても地道で、長く細く(太くでももちろんOK)継続していくことが必要です。

何をさせたらよいのか迷っているのであれば、まずは自分で続けやすい!と思った方法をやってみては如何ですか?
そして、子供にはっぱをかけるだけではなく、せっかくですから保護者の方も一緒に英語を学んでみませんか? 学ぶのに遅すぎるということはありませんよ!

お子さんに適した学習方法は年齢にもよるので、ここではご回答できないのですが、中学生以上であればやはりNHKの講座はお勧めですよ!
ネットと連動して学習できるシステムもありますし、何と言っても数百円のテキスト代だけです。
予算を浮かせた分、グアムなど海外に行ってみて実践の場を作るとモチベーションも高まります。

小学生以下であれば、スクールに行かないとなかなか継続という面で難しいと思います。
読み書きということでしたら、公文の英語は他のスクールが会話を重視しているのに対し、
比較的リスニング&読み書きを重視していると思います。(というのも、英語に明るくない先生が担当していることも多いため、その分、テキストの内容に力をいれているからです)

スクール
語学
英語
学習
継続

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

幼児の英語学習方法について

育児・教育 子供のお稽古 2011/04/05 12:00

子供には英語ができるようになってほしいと考えているのですが、私自身あまり得意でないので、何をさせたらよいのか迷っています。会話だけでなく、読み書きなど勉強面でも力をつけさせたいと思います。… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

スクールが一番良いと思います。 イムラン(英語講師) 2011/04/05 16:18

このQ&Aに類似したQ&A

幼児の英語学習、日本語の習得に影響はない? 専門家プロファイルさん  2011-04-13 10:04 回答4件
幼児の英会話教室の選び方 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:56 回答3件
日本人講師と、ネイティブ講師どちらがよい? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
おとなしい子供に適した習い事は? 専門家プロファイルさん  2011-04-11 11:09 回答3件
子供のパソコン教室について 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:51 回答1件