4年が経過したということですが・・・ - 近藤 崇 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
近藤 崇 専門家

近藤 崇
不動産業、建築業

- good

4年が経過したということですが・・・

2011/02/07 20:57

ラスさんこんばんは、リブインスタイル千葉の近藤と申します。


お金のことについては、すでにアドバイスが出ているので、私からは、暮らし方、売り方に対するアドバイスをさせていただきます。


家族構成が変わり、今の家に対して不満が出てきたということですね。


家は、今後も子供が成長したり、ご自身も年を重ねたりして、満足条件が変わってくることがあろうかと思います。


今、子供のことを考えて購入する家も、20年後には子供も巣立ち、また不満を覚えることがあると思います。


「あと何年ここの家に住むのか?」

こんなことを想像すると、家の探し方も少し変わってくることもあります。



また、売却については、高く売れる時期、高く売れない時期があります。

需要の高まる2,3月は、やはり高値で売り出して成功される方がたくさんいます。


需要の高まるこの時期は、金利も高くなってきているようです。

フラット35を見てみると、12月よりも1月、1月よりも2月と、金利がどんどん上昇しています。



またまた、高く売るのは良いのですが、高く売れる時期は、ご自身も高く買う時期だと思います。

高く売れなかったとしても、次の家を安く買うことによって、成功体験をされる方もいらっしゃいます。

「高く売れることばかりが成功ではない。」ということを知っておいてください。



お住み替え、応援しています!!

家族で力を合わせ、頑張っていきましょう!!

二月
一月
売却
家族
暮らし

回答専門家

近藤 崇
近藤 崇
( 不動産業 )
リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役

ワクワクする家探しをしましょう!

こんな暮らしをしたいという理想と限りある予算という現実を満足のいく形で繋いでいくプロのコーディネーターです。溢れ返るほどの情報の中で、今よりもっと豊かな気持ちになれるようなそんな住まいをいっしょに創造していけたらと思っています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一戸建てから一戸建てへの住み替えについて

住宅・不動産 不動産売買 2011/02/06 14:53

築4年の戸建てから、新しい戸建てへの住み替えを検討しております。
購入当初は特に不便さも感じておりませんでしたが、子供が誕生してから
間取り(3LDK)や最寄り駅までの距離(徒歩… [続きを読む]

ラスさん (千葉県/32歳/男性)

このQ&Aの回答

住宅の住み替えについて 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2011/02/06 21:23
可能性は充分かと 鈴木 豪一郎(宅地建物取引主任者) 2011/02/07 08:41

このQ&Aに類似したQ&A

新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
建売住宅の売却・賃貸について marrinさん  2011-06-25 23:34 回答1件
中古マンション購入について バズくんさん  2009-12-14 22:39 回答1件
旧借地権の購入について はなやっこさん  2015-03-21 07:25 回答1件