つなぎ融資の延長か借換 - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

つなぎ融資の延長か借換

2011/02/03 17:55

詳細が分からないので漠然とした返答になります。


まず、強制的に売却というのは競売手続きによって行う事になりますので期限が来てから恐らく1年後等にその手続きに漸く入れるというイメージかと思います。


ただ、そうは言ってもつなぎ融資を受けた金融機関との関係を悪化させるのは良くありませんし、自分の信用力を汚す事にもなりかねません。その為、現在の借入金融機関での延長の相談をされるか、借換を検討されたら宜しいかと思います。(あくまで緊急的に)


その場合にはノンバンク等での借換も視野に入れた方が良いかもしれません。


一般的には融資先の担当者が延長等の面倒に関わりたくないがために一般的な話をしている様に思われます。担当者で話が進まない場合には「お客様相談係りに相談しますが宜しいですか?」という質問をしてみてください。


恐らく何らかのアクションが取られると思います。もし、何も変化なければ実際に融資先のお客様相談係りに相談してみてください。

強制

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

つなぎローン融資期間の1年以上の期間延長について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2011/02/02 23:38

住宅購入のフラット35決済までのつなぎローンですが、申込んだ金融機関では返済期限が1年以内と決まっております。土地購入時につなぎローンを申込み、設計事務所に発注したので… [続きを読む]

pierval237さん (東京都/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅購入での中間金の支払方法 mykkotakotaさん  2010-05-27 23:03 回答8件
住宅購入での中間金の支払方法 mykkotakotaさん  2010-05-27 22:57 回答2件
住宅購入について なおはるさん  2010-02-12 09:49 回答2件
住宅ローン審査について りりりんごさん  2016-01-18 16:07 回答1件