シルク・ロードと棗 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シルク・ロードと棗

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】

漢方アドバイザーの白芳です!

学生時代からずっと行きたい場所があって、未だに叶ってなくて、心の残りになっています。その場所は新疆(シンチャン)というところです!


新疆、聞き慣れない単語でしょう!
シルク・ロード(Silk Road)、あの「絹 の道」に古来東西に横断する交通路です。きっと、きっと、あなたにとってもほっとけない存在ではないでしょうか!


シルク・ロード、神秘と古老に包まれた場所、見渡すばかり砂漠のその下に何か埋まれていないか?
『ラクダと美しい女性なのか?万年の氷雪が地下のどこで流れているのか?』
といわれる伝説があります。

その疑問をずっと持ったまま、私はまだ新疆に行けていません。

そんな自分がどこかで新疆と関わりたくて、毎回上海に行く時、新疆の「和田大棗」を買ってきます。


和田は地名で、新疆の南部、北緯36°~37°にあります。
とても著名な果物産地です。土壌は昔から砂質で汚染がなく、天然棗の成長保証できるとてもいい地質です。







肉質が厚くて、皮が薄い、甘みがたっぷり、もちろん美味しいですよ!口の中に入れる時、私は幸せです!

新疆に行きたい方がいらっしゃるでしょうか?
是非行ってみて下さい!
新疆にいかなくても、上海に行ったら、新疆の 「和田大棗」を買ってきてね!

このコラムに類似したコラム

女性のお悩み相談、受付中。 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 22:06)

コラボ治療の結果報告 桐 正和 - 薬剤師(2013/01/21 12:37)

秋のおすすめ生薬 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/03 22:14)

ザ・寒さ対策!! 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 12:25)

女性の天敵!? 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/03 14:54)