レビューの数を増やせば売上があがります - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レビューの数を増やせば売上があがります

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

『楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法』
の6回目です。

今回のテーマは
「レビューの数を増やす」です。

通常のホームページやショッピングサイトで言うと
「お客様の声」にあたるのがこれです。

ただし、この仕組みは運営者側が書くのではなく
お客様が直接評価して入力できる事に意味があります。

これは
嘘ややらせの無い『本当の声』なんですね。

だから意味があるし、怖いという面もあります。

楽天市場に限らず、どんなショッピングサイトでも
例えばアマゾンでもそうですが、お客様の評価は
誰でも気になる物ですよね。

だから、買い物をする多くの人がこれを見るんです。
レビューで高評価をされていれば他のお客様も安心して買えますから。

またそれと同時に、このレビューの『数』が多いと言う事も
そのお店の評価に繋がるという側面があります。

評価が多いと言う事はそれだけ売れている、
もしくは人気があるという事ですからね。

売れているお店はレビューの数が多いし、
レビューの数が増えればどんどん売れていきます。
さらに
楽天市場では楽天内の検索順位にも影響します。

このように、
レビューの数を増やす事は売上に直結しているんです。

だから、売上を上げたいお店の多くはこの「レビュー」の数を増やす努力をします。

それでは、どうすればレビューの数を増やせるのか?

具体的な方法は次回に書きます。

このコラムに類似したコラム

楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)

人が「この商品が欲しい」と思う瞬間 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/10 14:53)

楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)

写真で欲しくなることって結構多いですよね 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/06 10:07)

レビューの数を増やす簡単な方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/17 12:00)