遅ればせながら新年のご挨拶 - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

岡崎 緑
キャリアカウンセラー・講師
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遅ればせながら新年のご挨拶

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
新卒の就職活動 新卒の就職全般

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。


出産・育児でしばらく仕事を休んでいましたが、昨年末から少しずつ再開し、今週は久しぶりにカウンセリングを行いました。


改めて感じたのは、私この仕事好きだなぁ、ということ。

もちろん、(どんな仕事でもそうですが)大変なこともあるし、つまずくこともあるし、理想と現実の狭間で苦しいこともあるけれど、人のキャリアに関わって何らかの形でサポートするこの仕事は私に合っているようです。


まだまだ子どもが小さいうちは、仕事に注げる時間も力も限られてしまいますが、その分、依頼していただける仕事は全力で取り組もうと改めて思っています。


講師として、キャリアカウンセラーとして、少しでもだれかのお役に立てるよう今年も努めてまいります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


このコラムに類似したコラム

キャリアセンターへの提案(4)キャリアカウンセラーの採用 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2012/03/07 15:33)

20万人が3年以内に離職という現実 岡崎 緑 - キャリアカウンセラー(2012/03/20 20:02)

引きこもり卒業の応援 松尾 一廣 - キャリアカウンセラー(2011/01/07 08:25)

学生から教わったこと(キャリアカウンセラーとしての思い) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2010/07/06 22:13)

働きたい」と「子育てに専念したい」のジレンマ対処法①-子育て期のキャリア選択 宇江野 加子 - キャリアカウンセラー(2013/06/29 10:00)