◆早起きとの戦い - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




子ども達の学校も始まり、さすがにお正月気分は抜けてきました。


皆さん、生活のリズムは戻っていますか?




実は私、とっても朝が苦手です。


最近は朝の時間を有効活用する「朝活」も盛んですし、早起きして朝の時間を上手く使うことが成功のカギ、などと聞くことも多いです。



よ~し、私も!と今まで色々試してみましたよ。


目覚まし時計を複数使うことはもちろん、音楽とともに目覚めるためにタイマーをセットしたり、朝日が入るようにカーテンを少し開けたり、枕を変えたり、寝る前にホットミルクやら、飲めないお酒をちびっとやってみたり、次の日の楽しいことを考えて眠りに付いたり、朝のご褒美を用意したり。


それでも、4時や5時には起きられません・・・。



ただの根性なしかと落ち込んだこともありました。


血圧が低いから?と低血圧のせいにしたこともありました。



でも、ダメなものはダメ(笑)。


だったら無理に早起きにこだわるよりも、自分に合った時間の活用方法を考える事の方が、よっぽど精神衛生上も良いのではないかと実感しています。


ということで、朝はその日の予定に支障が無い程度の時間に起きています。


今年は、毎年のように掲げていた「早起きを習慣にして朝方生活をする」という目標は封印しました!



早起きも、やはり慣れでしょうか?


歳を取れば、嫌でも早起きになるよ、なんてこともよく聞きます。


そうなる日を楽しみに(笑)、今は目覚めたときに起きる生活を続けていこうと思っています。





とは言いつつ、おススメの早起きのコツがあれば、ぜひ教えてください~!





イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  400人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【さいたま】2013年1月14日(月・祝)10:00~17:00

 満席!受付終了

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】2013年1月16日(水)10:00~17:00

 募集中!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【山形】2013年2月16日(土)10:00~17:00

 募集中!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます




 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆カーテンは楽し! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/12/02 22:15)

クッションの形って… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/03/04 16:25)

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)