士業の方注目! 最強コラボセミナー - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

士業の方注目! 最強コラボセミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

みなさん、おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 年末年始は故郷でたっぷり英気を養ってきましたが、どうやら休みすぎたようで・・・・・・。なかなかエンジンがかかりませんでしたが、お仕事は待ってくれません。ここからどんどん回転数を上げていこうと思います。

 さて、新たな年が始まって間もないのですが、何かが変わりそうな気配の2013年、大注目のセミナーが開催されます。私、和久井海十と、繁盛士業プロデューサーの東川仁さんのコラボセミナーです。

 テーマは90日で結果の出る』セミナー!



『90日で商工会議所からよばれる講師になる方法』という著作がベストセラーになっている東川さんと、ソーシャルメディアを戦略的に活用して問い合わせ、集客を増やすノウハウをご紹介している私。新年早々、「結果の出せる」二人の最強コラボが実現しました。

 今回のセミナーは税理士、社労士、司法書士、行政書士、中小企業診断士・・・・・・。士業の方に向けたスペシャルセミナー。年間講師回数150回超という商工会議所のニーズを知り尽くした東川さんは

『90日で商工会議所からよばれる講師になる方法』

 という題目でお話しをいただきます。関西に拠点置かれている東川さん。
 東京でこのテーマのお話しをいただけるチャンスは滅多にないかもしれませんよ。

 和久井も『90日でWEBから問い合わせがくるソーシャルメディア活用術』をテーマに、24時間働いてくれる営業マン=ソーシャルメディアの活用方法をお話しします。


 プロが話すプロのためのセミナー『士業のための90日で結果の出るセミナー』は1月17日開催です。
 早割やペア割りなどもご用意していますので、気になる方はぜひこちらをご覧ください。


士業のための90日で結果が出る! セミナー


 ビジネスの世界では長期、中期、短期のビジョンを持って経営計画を立てることが重要とされていますが、プロモーションや広告、営業努力のリターンは早ければ早いほうがうれしいですよね。


 今回のセミナーで「90日!」にこだわっているのも、やはり

 Time is money.

 時間が勝負を分けるビジネスでは即効性が求められるのです。

 今月ずっとお話ししている危機管理についてもこれは同じ事。


「炎上」やネットにまつわるトラブルにどう対処するのか?

 事後処理の判断を誤らず、かつスピード感を持って対応するには、想定される危機に対してあらかじめ会社としての運用規定を策定し、日頃から社員間で情報を共有しておく必要があります。


 明日はスピード感を損なわずに危機管理の決着を進める方法論について考えてみます。

このコラムに類似したコラム

これをみたら欲しくなるiPad?! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/02 07:00)

パズル出航しました! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/01 07:00)

動き出したサイバーエージェント 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/27 07:00)

ウェブサイト・広告の提案に3C・4P・5フォースが役立つ 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2011/11/06 18:11)