商品写真に気を使う - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品写真に気を使う

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

『楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法』
の続きです。

今回は
【商品写真に気を使うと売れる】
というお話です。

写真撮影の重要さについては、過去に何度も記事にしています。
→過去の記事はこちら
何度も書くのは、やはりそれだけ重要だからです。

写真には『雰囲気』を写す力があります。

その商品を欲しいと思っている人は
その雰囲気を感じるんですね。

わざわざ撮影用に撮影キットを準備する必要はありません。
スタジオっぽく照明をあてる事もあまり考えなくていいです。

お店の中で、その商品が販売されている風景を併せて撮ってしまう。
お客様がお店で商品を見ている雰囲気が伝わります。

部屋に持ち込んで私用で使っているようにレイアウトします。
お客様が買った時に使うイメージが伝わります。


多くの人は商品をきれいに撮る事を考えすぎるんです。

売れる商品撮影で重要なのは
お客様に伝わる雰囲気です。


欲しくなるような商品の写真は
きれいに見せる事を考えるよりも
お客様がどこを見たいのかを考えて撮ったた方が確実に売れます。

このコラムに類似したコラム

写真で欲しくなることって結構多いですよね 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/06 10:07)

レビューの数を増やす簡単な方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/17 12:00)

トップページのデザインを考える 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/09 23:23)

楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)