離婚問題 理不尽な要求 その1 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

林 炳大
Direkto 離婚事務所 代表
神奈川県
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚問題 理不尽な要求 その1

- good

離婚問題

 年が明け、箱根駅伝も始まり、お正月を感じておりますが、

如何お過ごしでしょうか。


 さて、今回は「理不尽な要求」についてお話させて頂きます。

昨年度面談を受けていて思ったことは、「年々、理不尽な要求」

をする人が増えているということです。


 突然、離婚を請求してくる。これだけでも理不尽さを感じるの

ですが、理由がはっきりしていれば、納得もできる。


 しかし、その内容に憤りすら感じることがあります。


 「今まで、結婚して一緒に暮らしてやった」

 「自分の趣味に妻がじゃま」

 「養育費は払わないが、子どもには会わせろ」


 上記は、ほんの一部です。凄いですよね。これでも表現を

柔らかくしているんです。


 それでは、上記のような理不尽な要求には、どの様に対応

すれば良いのでしょうか。


 それは、明日お話をさせて頂きたいと思います。


                     ホッとできる離婚相談所

                     ディレクトファミリーサポート

                           代表 林 炳大


このコラムに類似したコラム

年末年始の離婚相談 林 炳大 - 行政書士(2012/12/30 21:08)

年末及び年始の離婚相談について 林 炳大 - 行政書士(2012/12/28 03:11)

離婚すべきか、回避すべきか!? 林 炳大 - 行政書士(2013/02/21 16:10)

離婚について、取材を受けました(^^♪ 林 炳大 - 行政書士(2013/01/07 15:47)