朝90分早く起きる人のプロの仕事術 - アパート経営・物件管理 - 専門家プロファイル

渡邊 浩滋
税理士・司法書士 渡邊浩滋総合事務所 税理士 ファイナンシャルプランナー
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

大槻 圭将
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

朝90分早く起きる人のプロの仕事術

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. アパート経営・物件管理

久々の書評です


「朝90分早く起きる人のプロの仕事術」を読みました


朝90分早く起きる人のプロの仕事術/PHP研究所
¥1,260 Amazon.co.jp


小宮一慶さんの本ですが、読みやすそうと思って買ってみたところ

かなりよかったです。


いわゆる早起き本ではなく、

プロのコンサルタントとしての仕事術、思考方などがまとめられています


今の自分に身に染みる言葉が多くありました。

正に自分が目指そうという姿です


何年後かに読み返したらまた違った視点で読めそうな気がします



自戒の念を込めて、一部抜粋して紹介します。



〇結局、一番大事なのは、その企画によって、相手にいかに

バリューとインパクトを提供できるかということになります。


〇「情報」の価値が低下している現代では、誰にでも手に入れられる情報を

その人ならではの「視点」というフィルターを通して、相手に提供することが求められています。

求められているのは「知恵」です。


〇ビジネスパーソンとして頭角を現したかったら、思考力を鍛え、まずアウトプットの質を

高め、さらにそれを早くすることが大切なのです。


〇インプットに集中するとまず不可能ですから、アウトプットに集中するのです。


〇他人と同じものを見て違うアウトプットを提供することが大切なのです。


〇求められるのは、判断の速さ、それも正確な判断が早くできるかどうかです。


〇それまでに何時間かけたかなどということは、誰も気にしていません。

イチロー選手が十時間練習しようが、一時間練習しようが、それは問題ではないのです。

バッターボックスに立ったときに打てるかどうか、それだけが求められているのです。

ビジネスの世界も野球と同じ「プロの世界」です。


〇経営ほど、能力差が顕著に表れる仕事はありません。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

新米大家VSおんぼろアパート赤鬼荘 渡邊 浩滋 - 税理士(2013/10/01 08:17)

磯野家の相続×税理士大家コラボセミナー 渡邊 浩滋 - 税理士(2013/07/22 09:33)

いつのまにか有名人? 渡邊 浩滋 - 税理士(2012/09/28 09:20)

【6/30(土)】さらふセミナー 渡邊 浩滋 - 税理士(2012/06/12 08:32)