オフライン対策は万全? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
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オフライン対策は万全?

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おはようございます。ワクワクの和久井です!


昨日のブログ記事「Amebaのアクセス解析を活かす」でもお伝えしましたが、
検索ロボットのサイト評価を高め、アクセスアップを図るためには
被リンクを増やしていく必要があります。


とはいっても、被リンク(他のサイトから張られるリンク)は、通常時間をかけて
少しずつ増えていきます。


なぜならユーザーは検索などを通じてあ なたのコンテンツを見つけてから
リンクを張るからです。


でも、多くの労力を費し、一日も早く、もっとた くさんの人にブログやサイトを
知ってもらいたいですよね?!


開設したばかりならば尚の事、積極的に宣伝をおこなっていきましょう。


会社やサイト、ブログで実店舗をお持ちならば、Google プレイスに登録すると、
Googleマップやウェブ検索を通じて、より顧客にリーチしやすくなるので
ぜひトライしてみてください。


そして、前述のRSSフィードを活用し自分のブログが更新している事を
積極的に知らせたり、相互読者登録も有効な宣伝手段になります。


しかし、それだけではなくオフライン対策もやっていきましょう!




これは、意外と忘れがちなブログURLを名刺に記載する
という作業です。


もちろん、公式サイトの機能を兼ね備えたブログならば名刺への記載は忘れませんが、
そうではなく、別にHPをもっている場合等、この作業が抜け落ちてしまっている方が
多いといえます。


ブログの存在を知ってもらえるような仕掛けをオフライン宣伝でも行っていくと、
より効 果が期待できるようになりますよ。



こうして広がりを見せる中で、読者が自分のサイト で、あなたのサイトについて
何かを書いてくれる場合もでてきたらしめたもの!


クチコミとなって広がり爆発的なヒットを生み出すようになる日も近いかもしれません。


オンラインでの対策はもちろんのこと、見落としがちなオフラインでも
サイトを知ってもらう工夫を是非心がけて行ってください!

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