内部リンク強化でSEO対策 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内部リンク強化でSEO対策

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます!ワクワクの和久井です。




今朝は、昨日お伝えしたアンカーリンクの強化について、
もう少し掘り下げてお伝えして行こうとおもいます。


アンカーリンクを積極的に展開すること。
それも、内部リンクでというところが肝です。


内部リンクで展開するということは、


①様々なページにアクセスしてもらえる
②ブログやサイト回遊中の離脱を防ぐ事ができる
③直帰率を下げられる


といった、流れを作りだすことができます。


「離脱率」とは、ブログやサイトでの商品購入や資料請求などの最終成果に
 達することなく、ブログやサイトから退出してしまう割合。

「直帰率」とは、検索エンジンや他サイトのリンクなどから訪れても、
 そのままブログ・サイト内を巡らずに違うブログやサイトへ行くユーザーの割合。


つまり、せっかくユーザーが来たのに素通りされてしまっているのです。


直帰率や離脱率は、実際詳しいアクセス解析しなければ数値として見えてきません。
しかし、こういった考えを頭に入れてブログ運営をしていくと、成果があがる仕組みを
構築していけるのです。


ブログ運営で成果をあげるために欠かせないのは、実はこのような小さな戦略の積み重ねです。
ぜひ、今日から内部リンクを増やして行く工夫をしてみてくださいね。


アンカーリンクの活用についてはこちらから!

このコラムに類似したコラム

SEOの近道? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/09 07:00)

アクセスUPとテーマの関係 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/05 07:00)

価値ある努力・SEO対策 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/01 10:30)

ユーザーの行動・思考の可視化 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/26 07:00)