「天のしずく」いのちのスープ - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「天のしずく」いのちのスープ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】
こんにちは。三軒茶屋店の原田です
今日は春の陽気かと思うくらい暖かいですね~

先日恵比寿の写真美術館に辰巳芳子先生の映画「天のしずく」を見に行ってきました

辰巳芳子先生は私の母がファンで名前は以前から存じ上げていましたが、
今回映画を見て、その人柄や感性にとても感動しました

当たり前ですが、日々の食事が自分の体を作り上げています。
日々の食はあまりに当たり前のことで、つい適当になりがちですよね。
私の家では旦那の方が帰りが早いこともあり、旦那が夕ご飯を作ってくれます。
有難いことと、いつも思っていましたが、
この映画を見て、私は旦那に生かしてもらっているんだな~ということを改めて感じました。

普段の食について考える、いい映画でした

中医学でも食事・生活を重要視しています。

季節にあったもの、その人にあったもの、気になる症状にあったもの・・

日々意識してとっていくことができれば、きっともっと健康的に過ごしていけるのかと思います。

このブログでも薬膳を紹介する機会がありますので、
それが皆様の健康の一端を担うことができればうれしいですね~

このコラムに類似したコラム

自宅で簡単に出来る暖めケア 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/05 23:42)

新キャンペーン、スタート!! 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/03 11:29)

春にむけての食養生 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/26 11:59)

板藍のど飴キャンペーン 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/19 16:08)

今年最後のブログです。 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/30 13:34)