中立的な立場で注文住宅建築のアドバイスとサポート! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中立的な立場で注文住宅建築のアドバイスとサポート!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

★注文住宅建築サポートの特徴★

弊社のサポートは、各メーカーなどのお打ち合わせにお客さまに同行して、お客さま側の視点から注文住宅建築のアドバイスとサポートを行います。

 

基本的に各ハウスメーカーや建築家、ビルダーなどとの打合せに同行、同席いたします。

そのため、お客さまにとりましては打合せ等の不安材料がなくなり、安心してメーカーなどとの打合せができます。

また、ハウスメーカーや建築家などに対しては牽制役になりますので、打合せ内容は密度の濃いものになります。


   
■メーカー比較表のサンプル

 


 

★工事請負契約までのサポートスケジュール★

工事請負契約までのサポートの手順は下記の通りになります。

(例:ハウスメーカー希望の場合)

 

1 .各メーカーのモデルハウス見学 同行

 

総合住宅展示場にてご希望のハウスメーカー数社見学

*モデルハウス見学同行は何社でも費用内



■モデルハウスの見学は何社でも同行!

 

2. メーカーの絞り込みをし、各メーカーにプラン依頼 各社1回同行

 

ハウスメーカー3社までの絞り込みをして各メーカーにプラン作成の依頼をします。

*延打合せ回数3回までは費用内



■提案プランのサンプル

 

3. 各メーカーからのプラン提示、概算金額確認 各社1回同行

 

各メーカーの仕様・設備確認(ショールーム、展示場で実物を確認)

依頼しましたプランの提示を受け、概算の金額を確認します。

プランが概ね決まるまで打合せを行います。

*延打合せ回数3回までは費用内



■メーカー見積・仕様比較表のサンプル

 

4 .納得がいくプランになってから正式見積依頼 メーカーに連絡

 

プランが納得されましたら、正式に見積の依頼をします。

希望のメーカーを選定した上で依頼します。(2,3社程度)

 

 

5. 図面・見積の提示を受け、内容を吟味 各社1回同行

 

修正があれば再度依頼して修正プラン等を確認します。

*延打合せ回数3回までは費用内

■見積書サンプル

 

6 .メーカーを選定し、契約を前提にして打合せ 同行

 

契約書の精査、価格、工期、代金の支払い条件確認)

*延打合せ回数1回までは費用

 

7. 工事請負契約書締結・契約金の支払 立会

 

契約内容が打合せ通りになっているか確認して、工事請負契約の締結をします。

その際には 工事請負契約の同行・立会をします。



■契約書のサンプル

 

 

★サポート費用★

税込で367,500円になります。

(打合せ同行回数によりこれ以上かかる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。)

詳しい料金はこちら

 

★サポートに当たって★

サポートをご利用の場合には、弊社とサポート業務契約を締結させていただきます。

尚、弊社のサポート契約はサポート中でもサポートが不要になった場合には解約は可能です。

その際には、それまでに要したサポート費用をご精算させて頂きます。

また、解約時には違約金等はかかりません。

 



★サポートを利用されたお客様のコメント★

サポートをご利用になられたお客様の

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 買いたい戸建て住宅 購入検討サポート

買いたい戸建て住宅3物件までを徹底比較! 中立的アドバイスで最適な戸建て住宅選びをお手伝い。

料金
15,000円

買いたい新築・中古戸建て住宅3物件の間取りや資金計画書をお持ちください。
各戸建て住宅物件を比較検討し、間取りの使い勝手や資産価値などをアドバイス。
また、住宅ローンは適正な借入額か?を検討いたします。
不動産のプロが戸建て住宅購入のアドバイスと資金計画のご提案をいたします。

買いたい戸建て住宅 購入検討サポート

このコラムに類似したコラム

中立的視点の注文住宅建築のセカンドオピニオンサービスとは?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/06/28 12:00)

中立的視点の注文住宅建築のセカンドオピニオンサービス 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/06/12 14:00)

ハウスメーカーなどの注文住宅建築にセカンドオピニオンは必要! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/05/18 17:00)

ハウスメーカーや建築家、ビルダーとの打ち合わせに同行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/12/21 10:00)

契約前からハウスメーカーや建築家との打合せに同行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/11/23 19:00)