- 片平 信弘
- 院長
- 東京都
- 歯科医師
対象:一般歯科・歯の治療
- 赤岩 経大
- (歯科医師)
- 赤岩 経大
- (歯科医師)
[虎ノ門] ブログ村キーワード
片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。
毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます(それなのに、いつもお待たせしてしまい申し訳ありません。)
平成24年11月21日(水)から広島県広島市で開催されました、
日本歯科保存学会秋期学術大会に参加してきました。
今回の国際会議場では日韓保存学会も併催され、韓国の先生も多数いらしてました。
ポスターセッションでは英語の発表もみられました。
最近多く用いられるようになった、ナノシールやティースメイト・ディセンシタイザー
関連の発表も多く見られました。
また、複根歯や副根管の臨床発表もみられ、大変勉強になりました。
CBCTを用いた発表では、大変興味深い知見がみられ、勉強になりました。
13:40からはシンポジウムⅡです。
医局の田上教授が「歯科用OCT画像診断」と言う題目で30分お話しされました。
あぁ~、ここで剥がれるんだぁー・・。
などと、終わったあとは周りの先生方と談笑しながら、
恩師の先生と記念撮影
後輩の記念撮影も。
(浜松でご開業の田代浩史先生です←よく患者さんをご紹介してくれます)
このあとのA12~14の口頭発表なんですが、
A14では、N島講師とN歯科大学のN良教授に座長のT上先生も加わり、熱気が急上昇・・。
歯内療法終了後の支台築造(ここではレジンコアです)について最近の常識(?)が披露され
あ~そうなんだ、と大変勉強になりました。
このあとは「認定医研修会」が17時から始まり、あっという間に夕方でした。
これで初日前半(?)が終わりました!
11月:日本歯科保存学会秋期学術大会参加のため11月21日(水)午後から11月24日(土)を休診とさせていただき(ました)、代替え診察日のため11月28日(水)を臨時診察日といたします。
12月:12月26日(水)を臨時診察日とし、12月29日(土)午前(急患患者さんの予約対応のみ)を最終診察日とさせて頂きます。
2013年(平成25年)
1月:1月4日(金)午後より診察を開始いたします。
健康保険でも良い治療はたくさんできると思います。
これからも無菌的な処置を最大限意識する、
すなわち、感染予防の質が治療の質を決定することを
決して忘れることなく、「歯を残す」ために全力を尽くし、
頑張っていきたいと思います。
それらを支えてくれているスタッフに感謝します。
根管治療ご希望での予約は1週間以上先の場合がございます。
そのほかの治療もお待たせしないよう心がけています。
あわただしいときもありますが、
急なお痛みの場合は、お電話にて連絡いただけますと大変助かります。
今後ともよろしくお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
インプラント・矯正センターサテライトサイト(←こちらもよろしくお願いいたします。)
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪
にほんブログ村
このコラムに類似したコラム
感染源の100%除去は困難・・ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/11/14 22:36)
保存学会から帰ってきたのですが・・ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/07/08 20:28)
おしらせ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/05/13 08:14)
新しい先生の勤務です 片平 信弘 - 歯科医師(2013/04/01 17:21)
午後は一般診療をお休みさせていただきます<(_ _)> 片平 信弘 - 歯科医師(2013/01/15 08:53)