悔やんでいる過去から自由になるために☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悔やんでいる過去から自由になるために☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

11月はわたしにとって不思議な月です。

スペインの巡礼路カミーノ・デ・サンティアゴを歩くことになったのも11月でした。
歩いている間、たくさんのメッセージを受け取り、
巡礼後は、セッションでお伝えするメッセージも明らかに変わりました。


今年も旅に出たくなるような、不思議な、そわそわする気持ちがありますが、
こんなときは、受け取りたいメッセージがあるときなので、
静かに瞑想の時間をたくさん持つようにしています。


今日も静かに過ごしていましたら、昨年の11月に書いたメモがでてきました。
『A Course in Miracles (奇跡のコース)』のレッスンに取り組む中での
祈りと瞑想によって受け取ったメッセージをただ自動的に書き取った個人的なものですが、
罪悪感はエゴの幻想ということをわかりやすく伝えているメッセージだと思うので、
シェアしたいと思います。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


もう、過去から自由になりなさい。
あなたがもう、過去の自分にうんざりしているなら。

もう、過去から学び、過去を償って生きる必要はありません。
もちろん、あなたがそれで自由になれるならそれでもいいでしょう。
過去の体験から学び、それを活かし幸せになるのはとてもいいことです。
でも、あなたは過去にあなたがしてしまった過ちを考えたとき、
生きていくのが嫌になってしまうのではありませんか。


あなたのしたことすべて、取り返しのつかないことだとしたら?
そう、あなたは過去に戻ってそれをやり直すことはできません。
それでも、あなたは過去の過ちすべてを償うために生きるとでもいうのでしょうか。


あなたの償いがなにを生み出すのでしょうか。
罪悪感に苛まれ、後悔し続けることで、いったいなにをあなたは生み出しているのですか。
あなたを苦しめ、苦しむあなたを目にするすべての人に心配をかけ、
その人たちの幸せをも奪っているのではありませんか。


あなたが大切にすべき人は、今あなたの目の前にある人です。
過去の思い出に存在する人にあなたができることはありません。

あなたの魂は、もう何万年もの間を生きてきて、ありとあらゆることを体験してきました。
もし償うことが必要なのであれば、あなたの人生はすべて償いに費やされてしまうことでしょう。


もう十分なのです。
あなたは、あなたの今を生きていいのです。


あなたが今を生きはじめたとき、あなたの過去は今を生きるちからへと変わるでしょう。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


このメッセージを受け取ったころ、わたし自身もまだ悔やんでいる過去がたくさんありました。
今ももちろんあるのですが、今だけをみようと思うようになりました。


過去のつらい思い出がわたしたちの心を占めているときでも、
わたしたちの前には、いつもまっさらな今が与えられています。

パートナーを失ったショックはどれほどつらいことでしょう。
大切なご家族のおひとりを亡くした悲しみはどれほど大きいでしょう。

それでも、あなたには同じようにのこされた家族としあわせな暮らしがあり、
あなたの笑顔を待っている人があり、
新しい出会いのチャンスが与えられています。


また、あなたがいま、幸せを感じられないとして、
それを、過去に自分がしたこと、しなかったことのせいだと、
いまだに自分をせめてしまうこともあるかもしれません。

それでも、あなたには、まっさらな今という瞬間があり、
新しい自分を塗り重ねていくチャンスがあるのです。


罪の意識で過去を見続けたとしても、誰かをしあわせにすることは絶対にできません。
もちろん、自分がしあわせになることもありません。

でも、あなたがあなたの今を祝福することで、
あなたの過去はすべて祝福されるようになるのです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

個人セッションのお申し込みは、https://docs.google.com/spreadsheet/viewformfromEmail=true&formkey=dGtPM1RUMFF3VkRUdGdkcGgyZGRqUWc6MQ から


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆




にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますこちらもクリックお願いします


このコラムに類似したコラム

カルマとアトーンメント〜カルマから自由になりたいあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/03/14 05:59)

ぶどうの樹のように☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/02/21 05:54)

「離婚したいのにできない」と感じているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/02/12 05:55)

束縛されてしまうと感じているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/28 05:55)