早期発見、早期治療が原則ですね - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

早期発見、早期治療が原則ですね

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日は先日の「胃カメラ」検査の結果を聞きに行ってきました。

結果から言うと「問題なし」でした。

そもそも今回の検査の発端はウイルス性の胃腸炎にかかった事。
そこから、1年に1回は検査をしておいた方がいいと血液検査をしたところ、体質的に何故かいつもある腫瘍マーカーの数値が高く出るんですが、今回はさらに高くなっていた為。

日ごろから健康面では弱いと自負している事もあって、おとなしく検査を受けたという訳です。

胃カメラでポリープが発見されまして、その組織を検査に出していたのと、その後の経過を診るために再度血液検査委をした結果、ポリープは良性。そして腫瘍マーカーも過去最低の数値に下がっていました。
それでも数値自体は一般の人の10倍以上なんですけどね(^_^;)

僕のように自営業で、しかも小さな子供がいたりすると、手遅れになる前に手を打っておくのが最善です。

検査のたびにかかる費用は正直痛いですけど、そんな事は言ってられませんからね。


まずは健康診断を受けてしっかり検査しましょう!
さて、前置きが長くなりましたが
ホームページも同じ事が言えますね。

「費用がもったいない」
と言って最小限の処置で様子を見ようとする人がいます。

それはそれで良い事もあるんですが、あくまでも結果に結びつく事が前提です。

病気で言うと、治るのなら全然構わないんです。

でも大抵の場合、結果が出ないホームページはちょっと触ったくらいで良くなる事は少ないと思った方がイイです。

例えば
「SEO対策でもっとアクセスを増やせば売れるんじゃないか!?」と言って、アクセスを増やす方向でお金をかける人がいます。

もちろん、見てくれる人がいなければ結果はでませんから、アクセスは増やすべきです。

でも大きな問題があるホームページでは、人が来てくれても買ってくれませんから、結果的に売上は上がりません。

この状態は命にかかわる重病人と一緒です。

最小限度の処置では無く、早く適切な処置をしないと手遅れになるんですね。

ではどうすれば良いか?

病気はまず医者に診てもらうのが当たり前。
ホームページもプロに診断してもらうのが良いと思います。

診断を受け
その結果を聞き
適切な処置を受ける


手遅れになる前に、
まずは診断から受けてみて下さい。

無料診断はこちらからどうぞ

このコラムに類似したコラム

「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)

アンパンマンだらけ! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/20 17:39)

僕の「元気の源」はコレ! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/18 14:50)

商品の良いところを如何に伝えるか 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/16 16:26)

楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)