アンパンマンだらけ! - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アンパンマンだらけ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日は朝から保育園の行事に参加してきました。
近所にある大きな公園への『親子遠足』です。

下り坂との予報が出ていた天気も
多少曇ってはいたものの、暑いくらいの好天に恵まれました。


保育園の先生方は被り物を被って、ゲームをしてくれたりして
懸命に盛り上げてくれます。

というのも、元々知りあいでも無い限り、
子供を保育園に通わせている親同士が仲良くなる機会はほとんど無い!
という事で行われた行事なんですね。


お昼になると、みんなシートを広げてお弁当。
娘もお母さんが寝不足になりながら作ってくれたお弁当を
一生懸命食べていました。

他の親御さんたちも、子供の為に一生懸命に作ったを弁当を広げていましたが
ここで気付いた事が・・・!

よその弁当をそーっと覗き込むと、
そのほとんどが、『キャラ弁』というやつ。
キャラクターの顔をのりや食材で形作った力作です。
そして、それがまず間違いなく『アンパンマン』なんですよね。
ウチもキャラ弁ではないものの、アンパンマンの包装紙でおにぎりを包んでました。

これらはきっと子供達がリクエストしたものではなく
親たちが子供に喜んでもらおうと用意した物に違いありません。

ウチの嫁さんも、この日の為に色々と小物を買っていましたw

でもね、親が色々な物を買ったりするのはそのモノが欲しい訳じゃないですよね。

欲しいのは間違いなく
喜んでくれる子供の笑顔です。

アンパンマンのグッズを売る時は
子供の笑顔を見たいと思っている親の気持ちになってみるといいかもしれない。。。

そんな事を考えてました。

このコラムに類似したコラム

僕の「元気の源」はコレ! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/18 14:50)

商品の良いところを如何に伝えるか 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/16 16:26)

おたふく風邪2 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/12 23:01)

人の事を偉そうに批判してはいけませんね 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/11 23:12)

早期発見、早期治療が原則ですね 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/23 12:11)