カタログ販売 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

阿部 雅代
エレカ゜ントライフ合同会社 代表社員
東京都
ファイナンシャルプランナー

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対象:家計・ライフプラン

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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買物の心理
通信販売は、一度買うと、顧客データが残りますので、欠かさずカタログが送られるようになります。
これが、結構、目の毒です。
見ると、欲しくなってしまうということがあります。
ですから、見ないのが一番。
もし、見たとしたら、すぐに注文しないという方法があります。
何日かたって、それでもどうしても欲しかったら、注文するというふうにします。
つまり、冷却期間をおくということです。
だいだい、見た瞬間は、脳が高揚していますから、冷静さがありません。
冷静に考えても、買った方が良いということなら、買うということにするのです。