自転車と空手の不思議な繋がり♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自転車と空手の不思議な繋がり♪

- good

徒然日記

少し前に愛娘の花音が自転車に乗れるようになりました♪


我が子との自転車練習in駒沢公園♪




来月で7歳になる花音が自転車に乗れるようになった記念に…。


九品仏に出来た大きなサイクルショップで新しい自転車を買いました♪




14インチから18インチになり、ちょっとお姉ちゃんになりました。


前に使っていたのは以下のフレッシュプリキュア自転車です。




前の自転車もかなり綺麗だったしもったいないなぁ…と思ったので、フェイスブックとツイッターで欲しい方に譲りますと募集をかけてみたところ…。


すぐに返信が!


私が空手を学んでいた道場の先生からでした。




「4歳の娘が使うので譲って頂けませんか?」とのこと。


使って頂けるなら有り難い限りだと、昨日、車で運んで私に行ってきました。




予定時刻より早く着いたところ、先生が不在で奥さんが出てきました。


実は奥さんは、元同じ道場の道場生で、当時の私も同じ道場生の女性とお付き合いしていたこともあり…。


ダブルデートのようなこともしていたことがあるんですね。




奥さんは結婚してから空手を辞めてしまったので、10年ぶりくらいに会ったのですが…。


当時と全然変わっておらず綺麗なままでした♪


女の人って凄いなぁ…。




「もう池本君も結婚して子供がいるなんて不思議な感じだね~。」


と言われましたが、私も同じような気持ちです。


久しぶりの人に会うって何だか時間旅行をしているような気分になります。




「3代前くらいのプリキュアですけどいいんですか?」


と念のために聴いてみたところ、


「娘が一番好きなのはフレッシュプリキュアなんだよね~。もうすぐ誕生日だから、ちょうど自転車を買ってあげるって話になってたんだけど、フェイスブックに池本君が写真を載せてたのを見たら『これがいい~!』なんて言い出して。だからちょうど良かったんだよね。」




なんていうタイミングの良さ!


こうやって久しぶりの方にお会い出来たり、物がリサイクル出来るようになったり…。


本当に面白い世の中になりましたね♪




別れ際、「また道場に稽古しに来てね~!」


などと言われましたが、施術家にもなってしまったのでケガ出来ないんですよね(^^;)




今はもう懐かしい、空手をしていた頃の数少ない画像です♪




手が大事なのでケガは出来ないのですが…。


久しぶりにまた体を動かしたくなりました。




このコラムに類似したコラム

Facebook忘年会☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/11 22:38)

フリーマーケットアプリ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/12 14:40)

第871号:次に来るウェブ環境は? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/30 07:16)

泥パックDX無料プレゼントキャンペーンの当選結果! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/10 22:50)

泥パックDX無料プレゼント抽選キャンペーン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/04 22:20)