子供先生への質問♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供先生への質問♪

- good

徒然日記

先日、6歳の娘を寝かしつけていた時の会話。






私:「花音先生、聴きたいことがあるんですけどいいですか?」



娘:「はい、いいですよ。」



私:「実は私好きな人がいるんです。」



娘:「私ですか?」



私:「それは内緒です!(笑) 好きな人がいるんですけど、私はどうしたらいいでしょうか?」



娘:「なんのことかよくわかりません。」



私:「なにか私にできることはないでしょうか?ということです。」



娘:「それならチューしちゃえばいいんです。」



私:「え!いきなりチューしちゃっていいんですか?」



娘:「いいんです。」



私:「本当ですか!?いきなりしちゃったら嫌がられたりしませんかね?」



娘:「それなら、抱っこしてギューってしちゃえばいいんです。」



私:「そんなことしていいんですか!?急にしちゃって嫌われたりしませんかね?」



娘:「大丈夫です。」



私:「実は私、花音先生のことが大好きだったんです!」





と、いきなり抱っこしてチューを迫って、ゲラゲラ笑いながら遊んでました(笑)





そうしたら、横で見ていた1歳9か月の水斗が興奮し始め…。



しばらく一人で大騒ぎしながら笑い転げてました。



いったい、何のスイッチが入ってしまったのだろう…?(笑)







しかし、いきなりキスやハグを迫るなんて…。



こんなこと同意も無しにしたら完全に犯罪です(笑)



子供は感情表現がストレートで素敵です♪




また何かあれば花音先生に質問してみようと思います♪




このコラムに類似したコラム

第897号:時間との戦い 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/05 07:13)

16年半付き添った愛犬との別れ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/24 21:40)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

世の中を平和にするとてもシンプルな方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/08 09:10)

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)