ばったりと - 薬・漢方薬全般 - 専門家プロファイル

桐 正和
漢方薬誠心堂 学芸大学店 店長
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


こんにちは鍼灸師の川見です。

台風で時々天気は崩れますが、秋晴れの日はとても気持ちいいですね!
今日は天気がよく仕事が休みだったので近所を散歩しました。
ぷらぷらしていて声をかけられたので振り向いてみると去年まで不妊治療に通われていた
患者様でした。
乳母車で3ヶ月の赤ちゃんとお散歩中、声をかけていただきました。

笑顔でとても幸せそうなO様と可愛い赤ちゃんにばったり会えて安心しました。
無事出産された方のお顔を見るのは鍼灸師をやっていてとても幸せだなと感じる瞬間です。

この方は病院で体外受精をされ、誠心堂薬局と鍼灸院爽快館で漢方相談、鍼灸治療を受けられていました。

なかなか思うように行かないときもあり、とても苦労された方だったので
妊娠を経て、出産され元気な赤ちゃんを授かられたのをみると
嬉しい気持ちと、がんばりましたね!というねぎらいの気持ちでいっぱいになりました!


~~~~~~~♪~~~~~~~♪~~~~~~~

鍼灸院爽快館では現在新しいメニューとして足ツボとよもぎ蒸しを始めました!!
足ツボはホルモン系と、お腹への血流を整える効果があります。
子宝専門の足ツボです。
よもぎ蒸しは会陰を漢方の蒸気で暖め刺激して行くことで子宮を暖めホルモンバランスを整えていきます。
鍼灸治療と併用して受けられるとより効果的です。

少しでも早く妊娠しやすいからだに近づくために足ツボ、よもぎ蒸しを取り入れることをおすすめします。

このコラムに類似したコラム

よもぎ蒸しを始めました 桐 正和 - 薬剤師(2012/10/08 17:19)

女性の天敵!? 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/03 14:54)

今から始める、花粉症対策(^^)/ 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/01 18:40)

第3回 ツボ講座~卵子の質を上げるための鍼灸治療~ 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/28 12:03)

鍼灸治療と足ツボをセットで受ける人急増中 桐 正和 - 薬剤師(2012/08/22 14:37)