よもぎ蒸しを始めました - 薬・漢方薬全般 - 専門家プロファイル

桐 正和
漢方薬誠心堂 学芸大学店 店長
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
忠地 珠里
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

よもぎ蒸しを始めました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 薬・漢方薬全般

こんにちは、鍼灸師の川見です。

今日は少しまた秋らしく肌寒い日になりましたね。

私たち鍼灸院爽快館では体が温まるよもぎ蒸しを先週から始めました。

よもぎ蒸しを初めて知られた方に少しご説明いたします。
よもぎ蒸しとは…会陰に直接血行をよくし体が温まるよもぎを中心にブレンドした漢方の蒸気を当てていきます。
マントを被り、まあるい穴の空いた椅子に座っていただいて、下から蒸気が出てくるので座っているだけで受けることのできるとても気軽な療法です。
蒸気は皮膚よりも粘膜からのほうが吸収されやすいので会陰に蒸気を当てることでより吸収力がよいと言われています。
漢方のブレンドは漢方薬誠心堂ならではのオリジナルブレンドとなっています。
よもぎを中心に患者様の体質に合わせてブレンドしたものを使用しています。

かの3大美女の楊貴妃が愛したとだけあって肌の新陳代謝を促し美容にも効果があると言われています。

ここ、鍼灸院爽快館では不妊症の患者様の主訴改善を目的に取り入れました。
子宮を温め、血行をよくし、骨盤内の代謝を改善し身体の中に溜まった不要な毒素を排出していきます。
生理中はお控えいただいています。
生理が終わり、低温期の卵胞、内膜が充実してくる時期から、受精卵が着床する時期がもっとも効果的な時期です。
瘀血が強い方でしたら生理前に受けられるのもお勧めです。

現在よもぎ蒸しのキャンペーンも行っていますので是非受けて良さを体感してみてくださいね♪



~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~

漢方薬誠心堂の子宝相談の予約は

Tel 03-5768-4193

鍼灸院爽快館の子宝鍼灸の予約は

Tel 03-5768-4449

↑上記の電話番号にそれぞれお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

ばったりと 桐 正和 - 薬剤師(2012/10/04 14:19)

不妊症の新規予約 塩野 健二 - 薬剤師(2012/06/27 19:56)

DQ8 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/03 18:28)

リニューアル 桐 正和 - 薬剤師(2012/12/27 20:39)

誠心堂薬局2012年10月 妊娠報告 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/23 13:54)